■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山グルメサイクリングvol4 無事終了しました!ご参加の皆様お疲れ様でした〜

14344863_1146450108731195_7488898344689894345_n.jpg

先週末、行われました富山グルメサイクリングvol4!

富山ならでは、サイクリングに最高のシーズン。

コシヒカリやてんたかくが実る時期に、サイクリングガイド指田さんのチョイスしたサイクリングルートと富山でも知る人ぞ知る名所やグルメスポットが交錯する。。そんな最高のサイクリングになりましたよ。

14322692_1146451615397711_4589203053699415273_n.jpg

朝8:00、サイクリングメンバーが集結、何度か参加いただいている自転車好きから初めて参加される方、レンタル自転車を店頭で用意しての県外の方まで、旅は行きずり、、一つのゆる〜いチームとなり行き先も知らされぬままのミステリーなサイクリングツアーに出発!

14291847_1146451652064374_2394040840613267334_n.jpg

 安全な道を最優先するグルメサイクリングですが、まだ車も多い市街地にはしっかり一列で。。

簡単なルールや手信号を覚えるだけで誰でも一緒に楽しめるのがサイクリングツアーのいいところ。気ままなサイクリングですが、時にはチームワークも必要なのがトレッキングや登山にも似ていて楽しいです。

14322194_1146451612064378_9190302107868737664_n.jpg

快適な田舎道を超え、まずは婦中と八尾の境目に点在する杉原神社、なぜ複数の杉原神社があるのか・・?ガイドの説明で皆さん納得。富山の豆知識が増えましたね。 杉原神社はスピリチュアルな要素もある由緒ある神社ということで、富山の神社好きにはお馴染みですね!

14322545_1146450152064524_5435488060871941874_n.jpg

そしてついに到着、、ここは本日の昼食会場「幹」。お城にしか見えない富山グルメの裏側!

14264931_1146450532064486_9189296912832357941_n.jpg

独特の焼き方とこだわり。。びっくりするような美味しいピザをいただきながら、大変お世話になりました。

ぜひ気になる方は八尾の「幹」さん、サイクリングやご飯に訪れてみてくださいね。

14317367_1146450905397782_9129996616294245777_n.jpg14333612_1146240642085475_4346519211615959963_n.jpg

 そして婦中〜八尾〜大沢野とマニアックなスポットを回りながら、スイーツ会場を目指します。

グルメサイクリングの魅力は、ただ目的に向かうだけではなく富山の道や地形を活かしきるコース設定もこだわりですよ。 時には坂道、時には人知れぬトンネルを通って。。「こんな狭い道も自転車だったら走れるんだ!」という感動も味わえます。 自転車好きにはたまらない、自転車に興味が出始めたばかりの方でもますますサイクリングに興味が湧いてくる、そんなコース設定なんですよ。

14316910_1146451595397713_7577920627965264739_n.jpg

そしてついに到着、本日のスイーツ会場、大沢野の土遊野さん。
なんと富山で平飼いの卵をや土を活かした農産物を生産されているプロ中のプロ!

富山の水と土のもつバイブスを活かしきれば、やっぱりこんなに美味しいものが作れるんですね。

お店のご好意でスペシャルスイーツをご用意していただけました。富山の美味しい、そして有名な飲食店さんにも食材を提供されている土遊野さん。「ここの卵じゃないと、、!」という飲食店オーナーさんも多いということでそんな卵を使ったスイーツタイム、本当にありがとうございました。

14224771_1146451605397712_6557286458263179199_n.jpg

土遊野さんより、最高の見張らしで記念撮影。体と心に良いものを食べて、みんな笑顔が際立っていますね。 帰路へ
向かってあと少し! オーナー様、皆様、ごちそうさまでした。

13726628_1146451135397759_5539198440678986224_n.jpg

大沢野といえば、イチジクや風の城、、など観光スポットがある中、今回は八木山の滝へ。複数の竹からのびる、滝に少し涼と秋の風を感じつつ。。

14316913_1146451268731079_2938551832226816395_n.jpg

帰りはマルコポーロも黄金と勘違いしそうな、稲穂と夕焼けのコラボレーション。

大きなトラブルもなく皆さん、完走となりました。

今回も富山のマニアックな見どころをあますところなくサイクリングできました!
次回は来年! 春からまたグルメサイクリングは続きますので、ぜひ自転車のいろんな楽しみを知りたい方は心よりご参加お待ちしております。

イベント日以外でも、お店にお問い合わせいただけましたら、常時レンタサイクル(1day3,000yen)、ガイドツアー(プラン、時間等ご相談に乗ります 1day 8,000yen)、も承っておりますので、ぜひ日にちに余裕を持ってお店までお問い合わせくださいませ。

ご参加の皆様、ご協力いただきました飲食店の皆様、本当にありがとうございました。

それではまた来年の春シーズンに、、お会いしましょう!

 

本日のローカルニュース

14354937_1147463681963171_7906254635491097685_n.jpg

favo!

富山のフリーペーパーファーボさん。な、、なんと今月の9/26号は自転車特集〜。

編集の居場さんはじめ、カメラマンさんやモデルさんもこだわりで、とっても楽しい特集記事になりそうですよ。

富山のいろんな自転車屋さんや、自転車好きのご紹介はもちろん、グルメサイクリングもファーボさんスペシャルルートで取材していただきました。

ぜひ今月のファーボ、手に取ってみてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です