■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

ピストバイク定番!フジフェザー

シンプルなピストバイクの定番といえばフジフェザー。組み上げカスタムいたしますよ。

変速無しの固定ギア。クロモリの細いフレームに細いタイヤといえばピストバイク。
もともとは競輪選手が乗る自転車ですが、そのシンプルさとカッコよさで以前には世界中で大ブームに!

そんなピストバイクは色んなバリエーションがありますが、完成車の定番といえばフジのフェザー。


ブレーキ無しでもスピードコントロールできる固定ギアピストバイクですが、フジフェザーはもちろん前後ブレーキつき。
ドロップハンドルが装備されていますが、簡単にライザーバーやブルホーンバーにも交換できますよ。


そして変速がないためシンプルなリアホイールですが、本気で漕げばロードバイクの同等のスピードが出せますよ。

固定ギアから一般的な自転車のフリーホイールへの交換もホイールを左右向きを変えるだけで簡単。 固定ギアにもフリーギアにも対応する二度美味しい!?ピストバイクですよ。

お店では定番フジ以外にもエアロ系リーダーバイクやNJS競輪フレームからの組み上げ、オリジナルフレームの製作なども承りますのでピストに興味のある方はぜひご来店くださいね。

本日のローカルニュース


still scooting..!

地元富山はすっかり春。
そんな中でも標高を上げて斜面を選べばまだまだ残雪で楽しめていますよ。
早起きして肩にスクートをひっかけて、そんな散歩感覚で里山を楽しめるスノースクートは最高ですね。

11月の立山バックカントリーからはじまり、県内スキー場の営業も終わりいよいよ第二シーズンスタート。まもなく立山アルペンルートも開通の時期で本格バックカントリー&来期モデルのテストが始まります。

滑りに行った際にはこのブログやインスタグラムなどでレポートしていきますので雪好きの方はチェックしてくださいね。