■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

2016 スノースクート JYKK 最軽量モデルSTYLE-A 限定カラー入荷開始!

IMG_6775.jpg

なんと、ついに入荷〜! 最軽量スノースクートスタイルA最新モデル。まずは限定カラーのウオーターグリーンから入荷。

見て下さいこのフレームの作り。軽量穴あけデッキによく見るとチップチューブパイプが薄いグラデーショングリーンになっていますね。

IMG_6779.jpg

微妙な塗装の変化がわかるでしょうか?これが今年の限定カラーのウリですね!

IMG_6769.jpg

こちらが限定カラーボードセット、A1ロッカーボード(ミディアム固さ)です。 フレームにあわせて奇麗なブルー系のグラデーション。

ワイドなロッカーボードなのでパウダー◎、パーク◎、コントロール性能も抜群。 接地エッジが少ないので高速で硬いゲレンデをぶっ飛ばしたい方はハード固さ設定か、他のボードを試してみるのもいいかもしれませんね。

IMG_6778.jpg

これがバラバラの状態。付属工具と説明書で誰でも組み立てることが出来ますよ。 自分で組んでみたい方は「セルフ組み立て」、お店でしっかり組み上げてのお届けの場合は「プロ組み立て済」をお選び下さいね。

IMG_6782.jpg

フレーム&フォークを組み付けデッキマットを貼れば形が見えてきます! フォーク&フレームにはボードが簡単に脱着できるSAS(スマートアタッチメントシステム)と最新非貫通ブッシュを装備していますので、ボード交換や持ち運びも簡単。

IMG_67_84.jpg

ボードにワックスをかけて取り付けブッシュを締め込んだらいよいよフレームとドッキング。 取り付け部分がスリットになっているSASシステムなので簡単に取り付け出来ますよ

IMG_6785.jpg

 

ハンドルやストラップを取り付けて、調整すれば完成〜。 最新のスノースクートは本当に組み立てやすく、精度もしっかりしていますね。昨年、今年モデルあたりはかなり信頼出来る工場でフレームが作られているようでオススメですよ。

Aモデル、入荷カラーから組み立て開始していきますので、ぜひブログとオンラインショップをチェックしてくださいね。

【入荷開始】
スノースクート SNOWSCOOT 2016モデル Style-A Watar green 【セルフ組立】

【入荷開始】
スノースクート SNOWSCOOT 2016モデル Style-A Watar green 【プロ組立済み】

 

本日のローカルニュース

 

11988626_946351082074433_3515668428968921932_n.jpg

さて、先週末開催されました富山サイクリングイベント、今回はグルメライドと称して富山のグルメサイクリスト指田さんのオススメコースで八尾町周辺へ レッツサイクリング!

12006189_946352365407638_74343977043942090_n.jpg

よ〜く考えられたコースはを作る面白さと難しさ! 指田さんの設定コースは八尾町までの道中、農道や「え。。こんなところ!?」というような普段、車では通らない道を通れるのも魅力ですね。

ポイントポイントでコースや見所の解説もあって皆、富山を再発見していましたよ。

12002790_946353302074211_5638127154467387021_n.jpg

こんなところにこんな橋が〜?
 と地元の人もあまり使わないようなクールなコースを走ってチェックポイント〜。 八尾旧町の玄関口にあります林盛堂さんへ。

味わいながら八尾の坂を登っていきます。

11781638_946353262074215_5414585721395458306_n.jpg

二件目はおわら玉天本舗さんへ。なるほど、玉天屋さんごとに違う風味や甘み。 グルメサイクリングならではの楽しみですね。 ささっとお店によれるのもサイクリングのいいところですね

11999004_946353872074154_1354776319271127448_n.jpg

おわらが終わったばかりで落ち着きを取り戻している八尾町。町並みが最高なのでサイクリングにもピッタリですね。さらに坂を登り、目指すは三乗の棚田へ!

10452904_946351195407755_1243322411579484230_o.jpg

そして、最後の登りがきつかった! というわけで写真がありませんが、目的である「さらばんど」さんに到着〜。 通常は日曜のみ営業のコダワリのおそば屋さんですが、今回は特別にグルメサイクリングの為だけに貸し切り営業して頂きました。

12004922_946353838740824_4363611840071540004_n.jpg

富山の蕎麦好きの方の中でもなかなかマニアックなさらばんどさん、本当にごちそうさまでした、珍しいオーナーとのショット!! 詳しい地図は載せませんが、気になる方はぜひ探してみて下さいね〜。

11838897_946351212074420_2718959392901002663_o.jpg

そして帰りは下りで一気に快適〜。ちょっと寄り道、ここは東八尾駅近くにあるカフェ「風の家」ここはまたしても富山のカフェ好きの中でもかなりマニアックな部類に入るのではないでしょうか? ぜひ探してみて下さいね。 最高のスイーツごちそうさまでした!

12027821_946354852074056_4933289035730995276_n.jpg

そして最後の立寄りスポットは神通川のそばにある「柳澤屋」ここは八尾の中でも杉原地域ですね。こちらの玉天も見事な風味でした〜

というわけで第一回のグルメサイクリングでした。

ただ、自転車で向かって美味しいものを食べるだけでも楽しいのに、道中の安心で疲れないルート設定、グルメスポットの美味しさとマニアックさ、富山の裏道の独特の風景など。。

楽しいサイクリングになりました。

県内外の方も今回のツアールートをまたご紹介できますので、ぜひ富山でのサイクリングの際にはお店にお尋ね下さいね。 レンタルサイクル&ガイドツアーも随時行っていますので、ぜひ富山にこられ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です