■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

中古スノースクート ジックワン 2015 JYKK ONE SNOWSCOOT ハードボード仕様

93878871_o3.jpgスノースクートのお問い合わせが増えてきました〜 なかなか情報が少ないスノースクート。モデル選びから乗り方までなんでもお問い合わせくださいね!
本日は昨年の最新入門モデル ワン の中古を整備、ワンといえば軽くて滑りやすいエントリーモデルですが、体重の思い方ですと少し板が柔らかく感じるかもしれません
今回はボードのみハードボードに交換!
特別仕様な中古モデルになりましたよ〜。
IMG_6905.jpg
ダメージのあるデッキマットを交換。 なかなか剥がれにくいですが裏側からドライヤーやファンヒーターなどの熱で暖めてやるとぺろっとめくれますよ。残った部分はスクレーパーなどで剥がしましょう。
イエローのデッキマットに交換しちゃいますよ。
IMG_6909.jpg
そして今回取り付けるハードボードの中古。ネジ穴にかなりゆるめ止め剤が残っていますね
 
IMG_6910.jpg
スムーズになるようにお掃除を兼ねてタッピング。
 
IMG_6911.jpg
奥の方も奇麗なネジ山が見えてきましたよ〜
 
IMG_6913.jpg
非貫通ブッシュとボードを取り付けて完成。 昨年のワンモデルは今年も仕様変更がないので中古といえども最新スペック。 硬いボードで組みましたのでスクートを初めてやってみるけど体重が75キロ以上という方にオススメな入門モデルに組み上がりましたよ
ぜひチェックしてみてくださいね!
【最新中古】スノースクート SNOWSCOOT
2015モデル JYKK ジック ONE イエロー【カスタム仕上げ】

本日のローカルニュース
12003310_709988249131049_51572015032775815_n.jpg12039183_533223896833712_5762037457185505550_n.jpg
 
シルバーウイークはBMXイベント満載でした! 富山競輪場ではかつてない敷居の低い大会&練習会「ゆるゆるBMX発表会」が行われましたよ
バランス勝負、バースピン勝負などベテランライダーがキッズライダーに負けてしまう場面やコツコツ練習してきたビギナーライダーのトリックが決まった瞬間の感動など、最高のゆる〜いコンテストでした
主催のフロッギーバイクさんお疲れさまでした!!
次回は全国からスーパービギナーが集まるショーにしたいですね!
 
IMG_6867.jpg
そしてBMXコンテストC3ジャムが石川県で開催されてからの、、環水公園でのBMXショー★
親子ファンフェスタ! 主催の方々にお誘い頂き本当にありがとうございます。
富山のローカルライダーの皆で楽しく真剣にショーを行いましたよ。 自転車試乗会も大人気!!
 
IMG_68_81.jpg
ステージはこんな感じ。だんだんギャラリーが増えてくる、、、!
富山のパフォーマーさん達に影響を受けていつもはノリで行うことも多いショーですが、本番前に綿密に練習会を行いました。
 
IMG_688_12.jpg
以外に珍しい練習風景。 今回はサポートライダーのケンジ福森を中心にあんちゃん、レオ、夏、こうき、福谷パパ、飛び入りキッズでソウヤとミズキ。
こういうスポーツならではのノリとタイミングを活かすには打ち合わせや練習も必要ですね。
キッズからオトナまで楽しんでもらうには「あれなら出来そう!」という動きや「あれは出来そうにない!カッコいい!」という技を上手く選んでいく必要があるな。と感じました。
12006340_629224083885284_ 921396425145036915_n.jpg
BMXバトルのような展開や定番の人間飛びも行って、ショーは大成功でしたよ。
主催の皆様、ライダーの皆、本当にお疲れさまでした〜。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です