いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

トリニティトラッシュバー いきなり最高峰のハンドルカスタムに スノースクート最新ハンドル

迫るシーズンに向けてスノースクートのハンドルバー交換でさらにスノースクートの性能と滑りを上げたい方へ!

スノースクートに乗り慣れてきたら今付いているハンドルバーをチェンジすると一段とスクートが楽しくなりますよ。

ハンドルバーサイズは入門完成車やフリーライドモデルで7,75~8インチサイズが標準装備されていることが多く、フリースタイルモデルでは8,5インチなど大きめのバーがついていますね。

BMXというルーツも持つスノースクートはやはりBMXタイプのバーがオールラウンドなコントロールができるのですが、BMXに比べるとハンドルバー強度は決して鉄、クロモリである必要はなく、アルミ製の軽量バーでも十分に強度を保てるんですね。

しかし、BMXタイプの2ピースバー、アルミでビッグサイズというとほとんどリリースされておらず、今回ご紹介のスクートを乗り込むライダーに絶大な信頼を置かれるハンドルバー、トリニティ トラッシュバーは付け替えるだけで軽さと安定感を体感できる最高のハンドルですよ。

こちらがホワイトカラーの8,5インチ。
ここ数年でボードがワイドになってきたのにあわせてバーの幅も少し広く取ってあり、ときには端のほうを握ることでより午後からの荒れた不整地など少ない力で押さえ込みができますよ。

スクートのハンドル選びに悩んだらまずは8,5インチサイズ前後を試してみると自分なりの好きなポジションを見つけやすいですね。

トラッシュバー 8,5。カラーはホワイト&ブラックにレーザーロゴ。

少し高めの8,5インチなら膝から下の動きも使いやすく、圧雪バーンではフロントを抑え込む、引き上げるなど柔らかい動きでリカバリーもしやすいですよ。

アルミの中でも強度が強い6066アルミを用いたバーは世界中でもトラッシュバーだけ?!パウダーでは腰を曲げずにリラックスした姿勢で滑れるのでこのサイズはおすすめですね! 溶接もアルミバーならではのしっかりとした溶接で耐久性も安心。

身長160cm~175cmほどの身長の方なら誰でもトラッシュバーの安定感の恩恵を得れますよ。

安定感だけでも頼もしいバーですが、なによりも特徴はそのこのサイズにして驚きの重量。
600gを切る重量なので入門モデル完成車などについている鉄製のバーが約850gほどなのでこのバーに交換すると一気に250gほど軽くなりますね。

フロント周りが軽ければ操作性も軽くなり、とっさのリカバリーにも対応しやすくなります。

この重量、魅力的ですね〜〜。

一般的なバーよりステム一個分ぐらい軽くなりますね。
アルミバーが装着されているスノースクートでも一般的には8インチまで。8,5インチの高さのアルミバーはなかなかないのでトラッシュバーに交換すると軽さを保ったまま、リラックス、安定ライドができますよ。

そしてこちらがさらに大きいサイズの8,8インチ。黒く見えますがダークネイビーカラーですよ。

8,8インチは8,5インチと幅は一緒ながらもう一回り高さがあるので身長180cm前後の方が乗りやすいサイズ! 身長の高い方でもトラッシュバー8,8にするといろんなスクートフレームにマッチするセッティング生まれますよ〜

ロゴ部分、8,8インチはマニアックな仕様ですね!!
身長が高くてフィットしやすい大きなバーを探している方は必見ですよ。

手前が8,5インチ、奥が8,8インチ。バー一本ぐらいの差ですが、乗ってみると8,8インチは8,5インチより結構大きく感じます。

どちらのハンドルバーにもいえることは倒し込みによるカービングがすごく小さな力でできること、ジャンプの着地が安定すること、そしてハードなバックカントリーでの凹凸の大きなアイスバーンなどでも確実なエッジングができること!そんなバーにしあがっています。

シーズン後の標高3,000m付近の立山室堂でのハンドルバー滑走テスト。凄まじい斜度とトップスピードが立山バックカントリースノースクート。ミスは許されません。。!

雪面にはものすごい溝ですがしっかりとバーにフロント荷重をかけていくことでカービングラインが描かれています。

大きなターンも大得意ですよ。パウダーフリークの皆さんもカービング好きの方、そしてハンドルバーを交換してみたいけど色々あって悩んじゃう。。という方も、ナンバーワンおすすめスクートハンドルトラッシュバー、チェックしてみてくださいね。

ハンドルバーカスタム、パーツを交換するのも難しくないスノースクートですが、交換で気になることやお手持ちのスクートとの相性など、いつでもお問い合わせ、ご連絡お待ちしております!

スノースクートオンラインショップ でもチェックできますよ。

【最軽量】【アルミ】トリニティ TORINITY トラッシュバー8,5 TRASH BAR【入荷開始】

【最軽量ビッグバー】【アルミ】トリニティ TORINITY トラッシュバー8,8 inch TRASH BAR【2018最新入荷開始】

来週末からは店頭にてスノースクートキックオフフェア。

お店でもトラッシュバーがチェックできますので、ぜひ皆様ご来場おまちしております。