■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

JYKK SNOWSCOOT スノースクート2022シーズン最新ギア!

年末年始にむけてスノースクートを楽しむ準備は整いましたか? このタイミングで2022シーズンの最新スクートギアが発表されましたよ!

トップブランド JYKK SNOWSCOOTは今期はボードラインナップが更新!
コロナの影響もあり少し国内入荷は遅れそうですが年末〜年明けにかけて注目のラインナップが入荷してきます。ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!


注目の最新ボード。それが新世代フリースタイルボード「AK-1」

スノースクートフェアでも実物サンプルをチェックしましたが、フリースタイルボードX-1をベースにフロントボードのサイズ感がアップ。セミワイドなシェイプでパークのみならずフリーランでもバシバシトリックが決まる一本に。。

パウダー地形でトリックを決めたりとフリースタイルの幅が広がること間違い無しのボードセット ですよ。

リアボードもとても計算されていてロッカー部分、キャンバー部分のバランス配分がとてもいいのでトリックの邪魔をせずにフリーランの走破性も高まっている、、そんな最新ボードになっています。

日本のトップライダー、麻生コウタ選手のシグネイチャーボード。
麻生選手は今年のオフシーズンもお店に遊びにきてくれたり、一緒に室内ゲレンデを滑ったりとスクートセッションしましたが、さすが麻生選手ならではのこだわりとパークで飛ぶだけではない、次のステージを予測させるようなそんなこだわりを感じましたよ!

滑走面もパークでもガンガン使えるp-texソールとワクシング次第で最速に仕上げれるISOソールの2種類がリリース予定。

「もっと幅があったら安定するのに」
「スウィングウェイトを軽くしたらテールウィップの回転が速くなるはず」
パークやビッグエアー、フリースタイルに攻め込んできた実績と経験を基に麻生航太がプロデュースするシグネチャーボードセットが遂に完成!!
彼の憧れでもあるX-1ボードの生みの親、 Nicolas pillin 彼を超えるライディングを目指し、Nicoボードに負けないダイナミックなデザインを取り入れたグラフィック。
・AK-1ボートの特徴
X-1を基にパークやビッグエアー、フリースタイルに楽しめるボードセット。
長めのフロントボードで安定感抜群、不意に降った新雪でも威力を発揮します!!
リアボードはハイブリッドキャンバーを採用、接雪面に40mmのフラット面を作ることにより、クイックな操作感を増やしました。

P-1 BOARD SET “WOODEN” EDITION
スノーボードならではの素材を活かした”WOODEN”デザインを採用。
シンプルなラインイメージとロゴを取り入れ、JykK Snowscoot 随一のパウダーマシンであるP-1ボードセットが復活!!
・P-1の特徴
深いパウダーではもちろんのこと、圧雪バーンにおいても高い性能を誇るボードセットです。

続いてはパウダーフリークなら間違いない浮遊感とスピード感を得られる「P1ボード」の最新バージョン、ナチュラルなグラフィックはフリーライドパウダー系のスノーボードのデザインを彷彿とさせますね。

JYKKスノースクートならではのスムーズな逆サイドカーブシェイプのフロントはまさにパウダーに向けたデザイン。 リアボードも十分な長さもあり、浮力とともに圧雪バーンでも粘りのあるターンが出来るのでパウダーが荒れたあとのゲレンデフリーランも楽しいですよ。

X-1 BOARD SET “WOODEN” EDITION
Nicolas pillin が開発し長年に渡り人気を博してきたX-1ボード、こちらも”WOODEN”デザインとして登場。
今までに無い幾何学的なラインを使ったグラフィックとロゴに変更、落ち着いた雰囲気でどのフレームとも相性の良い仕上がりになりました。
・X-1の特徴
圧雪されたコースでは特に威力を発揮、パークやジャンプはもとよりクロスレースなどにも使えるボードセットがこのX-1。持っていても損しないボードセットと言っても良いほど。

そしてこちらも新グラフィックのX1ボード。元祖パーク系、フリースタイルボードといえますがレースやフリーランもガッツリ滑れるオールラウンドボード。
国内でもずっと品薄状態だったX1の新デザイン!期待出来ますね。


そしてこちらも注目!お手持ちのスクートのフロントボードを取り替えるだけでどんなスクートでもパウダーマシンに変身できるP1フロントボードの単体リリース。

入門モデルだと深いパウダーを楽しむには少しモノ足りませんがこのP1フロントに組み替えれば極上の浮遊感に。。

パウダーをスクートで楽しんでみたい方は要チェックですよ。

2タイプのグラフィックがリリース。色んなフレームやリアボードの組み合わせで個性が出せそうですね!

そしてこちらもフロントボード単体リリース「AP-2」フロント。

入門ボードより長く太く、パウダーボードほどは長くないというオールラウンドフロントボード。
入門ボードのリアボードやC-1、X-1など様々なボードと組み合わせることで自分だけのスペシャルマシンを作れますね。

リバースサイドカーブシェイプなのでどんなリアボードとの組み合わせでも滑りやすいのが特徴ですよ。

パウダーも圧雪も、、フリースタイルまで欲張りに楽しみたい方はぜひこのフロントボードをマイスクートに組み合わせて見てくださいね。
入荷はモデルによって時期がずれますが
今週末〜一月にかけて順次入荷してきますよ。

数も限られているのでぜひ店頭やオンラインショップからご予約をオススメいたします。
トウーレイトスポーツのご予約特典は全てのボードでエッジダリング、ベースワクシングまで行って全国送料無料!

モデル選びに悩んだらお電話やラインでいつでもご相談くださいね。