全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから10/26~11/4までは店頭でスクートフェア開催。最新スノースクート、中古モデルなど勢揃い。全国からのご来場お待ちしております!

スノースクートハイスピード向け海外ボードセット 10line テンライン ネオ

真夏目前ですが、冬に向けてスノースクートのお問い合わせも増えてきていますよ! 本日ご紹介はかなり珍しいスクート本国フランスのハイスピードハードボードセット、10LINEのNEO。

スノースクートの本場といえばヨーロッパ。日本と同じように沢山のユーザーがスクートを楽しく、そして本気で乗り込んでいますよ。

スクート dフレームブランドもいくつかありますが、スクートボードもヨーロッパは独自の進化、パウダー系のファットなボードはもちろんですが、今回入荷のレースやハードなアイスバーンに特化したハイスピードボードも人気なんですよ。

ヨーロッパで作られた10LINEブランドは作りがタフ! 外国人ライダーが加減を知らない!?ハイスピードなライディングをしてもビクともしない剛性感を感じる仕上がりになっています。

持った感じずっしりとハードなコア材が用いられているのがわかります。
サイドコアはホワイトで、これはフランスではいわゆるチャンピオンの証、チャンピオンカラーなんですね。

ソール面も綺麗に作り込まれていてワックスのノリも良さそうです。

ボードのシェイプイメージは通常のノーマルスクートボードに比べて少しだけワイドでフロントボードのサイズ感は元祖トリニティに近いノーマルボードより1サイズ長く広いイメージ。

もちろんパウダーやフリースタイルも安定しますが、この長さはむしろハイスピード領域での安定感とコントロールに加えてとっさの切り返しのスピード感を重視している印象ですね。

海外でもレースで活躍するライダーやヨーロッパの広大で硬いバーンが続くスキー場を高速でダウンヒルするスタイルのライダーが好んで使用していますよ。

フルチューンすることでさらにスピードが活かせそうな滑走面ですね!

海外ではNEOボードのタフなボードの特性を利用してパークライドでガンガン攻めるライダーも増えていますよ。サイズ的にパーク向けのX1ボードを少し長く大きくしたサイズ感ともいえるのでビックエアーやBMXトリックに向いているのも納得。

国内へは少量のみの入荷、誰も使っていない海外ボードで滑って見たい方やハイスピードでレースに臨みたい方、サスペンションマシンとの組み合わせも高いポテンシャルを発揮できますよ。

また体重75キロ以上のウエイトのスクートユーザーさんでもしっかりとした滑りとボードのたわみを使えるのでガッチリしたボードをお探しの方がいつでもお問い合わせくださいね。

この夏もスクート情報、お得なモデルをどんどんご紹介していきますのでこのブログをお見逃しなく!

気になるアイテムやスクート のことならいつでもラインやお電話でお問い合わせくださいね。

スノースクートオンラインショップ
【海外ボード】【レース】10 line NEO テンライン ネオ【ハードフレックス】   
94,800円(税込102,384円)