いつもありがとうございます 6/1,2は高岡イオンにてオートバックスイベントBMXショー開催しますよ。

INTER STYLE 2019レポート!

今年もインタースタイルに行ってきましたよ!

先週の水曜日に臨時休業をいただき今年も行ってきましたインタースタイル。

スケート、サーフィン、スノーと主に横乗りスポーツの展示会ではありますが、今年は自転車やアウトドアのゾーンも設けられていて時代に合わせて多様化してきている感じがしました。

それではレポート開始です!

まずはGoProっぽく見えますが、GPS機器でおなじみGARMINのアクションカムVIRB。

右の360°撮影できるモデルと普通の高画質モデルの2種類ありG-Metrixというシステムが温度や位置情報など色々なデーターを記録し動画に重ねて表示できるので滑っている時の速度や体感温度なども同時に表示できるのは面白いですね。

お次はカラビナ付きのリール。スマートフォンのケースなんかも作っているメーカーみたいで、色々ブースを見て回っているとなんでも欲しくなてきます!

自転車の展示もあってビーチクルーザーメーカーエレクトラの最新e-Bikeも展示されていましたよ。
自転車業界も電動化の波がちょっとずつ来てますね。

バックカントリーに欠かせないスノーシューといえばMSR

最新モデルはずっと変わらなかったアッセントシリーズの3本ストラップが遂にバージョンアップ!パラゴンバインディングといってサンダルの様なつま先形状で一度サイズを合わせると後は突っ込んでかかとを止めるだけの簡単脱着。安定感もありそうで使ってみたい1品ですね。

スノーシューを取り付けられるバックパックはやっぱりダカイン!
デザインや使い勝手がいいコストパフォーマンスの高いモデルが多いダカインの来季モデルはライダーに焦点を当てたコラボモデルが多いのが特徴で國母和宏モデルのMISSION25やクリスベンチュラーとグレイトフルデッドのコラボモデルなどカッコいいものが多く来季が楽しみですね。

ゴーグルメーカーSMITHは去年発売したレンズとフレームの取り付けをマグネットにすることで簡単に付け外しができるI/O MAGをさらに進化させた4D MAGを発表。マグネットでの取り外しはもちろんのこと最大の特徴はレンズが下まで湾曲してあり目線移動だけで下方の視界が確保できます。なるほど〜と思わせるゴーグルでした。

当店でも人気のGreenclothingはウールフランネルシャツにボアキャップ、アンダーミットグローブと来季も定番アイテムはがっちり押さえていますね。カラーによってウールの混合率が違うフランネルシャツは時期に合わせて数枚持っていてもいいアイテム。

同じブースで合同展示していたHORIZONさんはグリーンとのコラボアイテムのゲイターとシートカバーを展示。雨が降った時などシートカバーはあると便利ですよね。

そしていつも最後によるのはJykk Jpanブース。今年はスノースクートの出展以外にもJykk Jpan BMX Teamが会場内にあるスケートパークでBMXショーを開催。いつもとは違うBMXの動きにスケーターも盛り上がっていました。

一日中見て回ってやっと回れるぐらいのボリュームのインタースタイル。もらってきたカタログで渡せるものもあるのでお店に確認しにきてくださいね。