いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

キンタ工房 スノースクート kinta-koubou 非貫通ブッシュ各種入荷していますよ!

85732248.jpg

スノースクート人気のカスタムアイテムといえば。。ボードとフレームを取り付けるブッシュ!

中でも最近はボルトの間に専用ゴムを挟み込んだ「非貫通式ブッシュ」が人気ですね。
非貫通ブッシュはゴムにボルトを差し込んで使う貫通ブッシュに比べて

メンテナンスが簡単

ボードの雪面追随性が増す

調整、取り外しが簡単

といろんなメリットがあるんですよ。

今回はカスタムブッシュの中でもいろんなバリエーションで滑りをカスタムできるキンタ工房の入荷ですよ。

まずは冒頭の写真はソフトタイプ。 ゴムの径が小さいので反応もソフト!

女性やボードのしなりを感じやすくしてパウダーなどにもオススメ。

キンタブッシュは4個セット販売なのでフロント側だけソフトに、、リアボードは他のブッシュにということもできますよ。

85732248_o2.jpg

取り付けは付属のウレタンワッシャーを挟んでボードに手で締め込むだけ! 緩みにくくメンテナンスも簡単ですよ。

あとはフレーム&フォークを乗せて上からナットで締めるだけ。

ソフトと同じ形状で硬度が少し硬くなっているノーマルセットもありますよ。

85736121.jpg

そしてこちらは外形も大きくなってハードタイプ。ボードをしならせて振動を吸収させながらもがっちり支えてくれるのでターンの際にオーバーステアになりにくいハイスピード向けのブッシュですね。

上のボルト径が太いのでこちらはSASスマートアタッチメントシステムを装備していない通常スノースクート向けのハードタイプセットですよ。

126278249.jpg

最後は寸胴型のハード非貫通ブッシュ。こちらはご覧の通りフレームにスリットが入ったSAS対応フレーム用のハードタイプのセット。

ボルトの太さがSASにぴったりフィットしますよ。

全て四個セット販売!、ブッシュの高さはどれも揃っていますので、組み合わせも簡単ですよ。
ぜひ色々と組み合わせてお好みの硬さを見つけてみてくださいね。

スノースクートオンラインショップ ボルト非貫通式取り付けブッシュラインナップ

 

本日のローカルニュース

 

IMG_5404.jpg

国産タンバスクートソックスからはお問い合わせの多いトリニティDCスノースクートボード専用ハンドメイドカバーが入荷。

探してい方はお早めにチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です