いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

オススメDVD★バイクカームービー★

bike_car2.jpg
TOOLATEでは移転オープン以来、カウンターでは[DVDネットカフェかよっ](ラップトップ持ってきたらインターネットも出来るよ!)というぐらい自転車、スケート、スノーボードにスキーとオタクなぐらい最新のDVDが流れています
それを眺めながらお客さん同士が明日の予定や天気について語ったり、、滑りのスタイルについて議論したり毎日健全で楽しい日々を過ごしています。
今期も沢山の映像を流してきましたが、一本オススメムービーを紹介。最新作、バイクカームービーでーす
↓以下、チャンピオンビジョンズウエブサイトより抜粋の制作者コメント
Q. タイトルのわけは?
A. タイトルは短くてシンプルな、そう、やっぱり「Bikecar」みたいにしたかったんだ。このムービーを作ることについてみんなで話し合った時に、実は 僕がこのタイトルを思い付いた。「Bikecar」っていう響きにビンときたのさ。僕たちが使ってた乗り物は車みたいな自転車だった。それでピッタリだと思ったんだよ。
Q. この作品のユニークなところは?
A. このムービーの一番ユニークな点は、僕たちの旅の手段だろうね。スノーボード・トリップのムービーは他にもあるけど、ベダルをこいで旅をしたのはないだろう。少なくとも僕は聞いたことない。それと、バイクカーをメンバーも結構ユニークだった。ルイ・ファウンテンつまり僕の兄弟、トラビス・パーカー、スコッティー・ウィットレイク、みんな性格は違うけど気が合った。このムービーでは、他の典型的なスノーボード・ムービーよりもライダーの性格が現れていると思うんだ。バイクカーはスノーボードのムービーだけれど、それと同じくらい、型破りな旅のドキュメンタリーでもある。
Q. 今作品では日本のファンのどういった感情をかきたてたい?
A. 興奮、情熱、それ全部だね。僕たちは、みんなが新しいことをやってみたくなるような、面白いことをしたかったんだ。冒険心を持って、日常の枠を越えて色んなことをやってみたかった。このムービーを観て、みんなが新しいことを試してみたくなったり、同じことでも工夫して違う風にやってみたりしてくれれば いいなと思う。普通に車で山を登るのは本当は簡単なんだ。バイクカーを使うことで、物事を違う方向からみられたし、自動車はすごく楽だったんだな、って思わされたよ!
Q. 今年の撮影のハイライトは?
A. そうだね、旅は34日間だけだったから、短時間で本当にいろんなことをやった。今回の撮影のハイライトは言わないでおくよ。あとのお楽しみということで。自動車で時速100キロで走ってるときには見逃してしまうようなことにも、いろいろ出くわしたよ! バイクカーで時速16キロで走ってると、多くのことに気付く。
——
スノーボードムービーですが、旅の途中にはスノーバイクも登場!トラビスパーカーの自由なスノーバイクさばきも必見?残念ながらスクートには乗ってくれませんでした、、ノリと新しい刺激を求めてグーフィーからレギュラーにスタンスを変えたという!トラビスパーカー、キングピンシリーズでもお馴染み、生粋のスノーボーダー,スコッティー!!(スコッティーは旅の初日にケガをしますが、、必見!)トラビスとともに最後まで旅を続けるルイファウンテン、そして後半に助っ人として現れるのは、、バートンライダーで義足の、、、!制作はルイファンテンの兄弟?JTファウンテン。
人生山あり谷あり、そしてアメリカだから生まれたスノーボードという文化。心が熱くなる、スノーボードドキュメンタリー。
ぜひどこかで見かけたら最後まで見てみてください この作品を字幕化したチャンピオンビジョンズさんにも拍手!
TOOLATEでも取扱していまーす
b0002994_20363135.jpg
★he bikecar movie★
時間:本編66分+ボーナス ■価格:3990円 ■仕様:本編日本語字幕版
■ティーザー:こちら
■Pedaled by:Travis Parker, Louie Fountain, Scotty Wittlake / Thayne Mahler
★お問い合わせ★
富山県富山市南田町1-3-10
地図はこちら★
TOOLATE
076-425-5422
メール