いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

富山でサイクリング。富山おきがるサイクリング 富山市〜八尾町桐谷ガット出の水、無事終了しました

週末のとやまお気軽サイクリング35度を超える中、熱い猛者が集ってくれました!

ガイドの指田氏も認める真夏日の中、いろんなジャンルの自転車も揃ったので少しご紹介。

こちらはガイド指田氏のサーリービッグダミー

出来うる限りの軽量化を施した上で積載量抜群のロングテールバイク。
サーリーは本当に面白い自転車を作りますね。タイヤサイズも大きくカスタムして山も登れるオンロード仕様ですね。

富山でもロングテールバイクに乗っている方少しづつ増えてきていますよ。
興味ある方はお店にご相談くださいね。

こちらは有岡店長のお店で組み上げたケルビム。

ハンドメイドスチールフレームですね!
ハンドメイドフレーム は自分だけのサイズ、カラー、仕様を決めてビルダーさんに一本づつ作ってもらう自転車ならではのスペシャルな組み方。
トウーレイトスポーツでもハンドメイドフレーム をビルダーさんにお願いできるので興味のある方はご相談にのりますよ。

大きめのキャラダイスのサドルバックにシマノアルテグラの初期電動変速Di2を搭載。

クラシックに見えますが中身は速くて最先端な一台。
自転車も色々ありますね。

こちらは逆光でもタイヤの太さが際立つ!?

森さんのサーリー パグスレー。
完成車で購入いただき、さらにリアにブラックバーンのキャリアとさらに4,8インチまでサイズアップ。

走りが重そうに見えるファットバイクですがタイヤ外径がロードバイク並みに大きくなるので予想以上に軽快に走りますよ。

いろんなファットバイクがリリースされていますが、サーリーはやっぱりスペシャルですね。

今回テストを兼ねて使用したのはBESVの最新電動アシストPS1。

小径車とはいえ、時速25kmまでスマートにアシスト、登りもそのまま登っていけるPS1でどこまで山道を登れるかテスト。結果往復50kmの距離もなんなくアシスト。ロードバイクや高性能MTBにも登りでは負けないおそるべし電動パワーでした。

これ一台あれば女性でも男性に混ざっていろんなサイクリングに出かけれますね。

総曲輪通りの大人気お弁当ショップ、ファムズデリさんで特製サイクリング弁当をゲットして一路八尾町に。

途中、八尾町高野のモナカアイスで一休みしつつ。一気に桐谷入口へ。

八尾駅の側から少し走るだけでこんなに自然が溢れているとは独特の地域ですね。
昔ダムができる前の久婦須川周辺は朝鮎の匂いがむせるほどしたそうですよ〜

水量が豊富なこの地域。
川の側は涼しい!!

写真も撮れないほどの坂と日差しをくぐり抜け、無事目的地ガッド出の水に到着。

八尾の奥地なのに豊富な湧き水を求めていろんな方が車でこられていましたよ。
さすがに自転車は目立って、色々と声をかけていただきました。

ファミズデリさんのスペシャルランチと湧き水を使いアルコールストーブで沸かしたアイスコーヒーでランチタイム。

ここまで美味しくて最高の自転車ランチはなかなかないですね!!
ご参加いただいた皆さん、ガイドの指田氏ありがとうございました。

次回は8月のグルメサイクリング、すでに定員になっておりますが、キャンセル待ち等出来ますので参加されたい方はフェイスブックページもご覧くださいね。