■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山 自転車 ショートツーリング 第一回 富山滝壺サイクリングレポート

539970_415896151778580_100000745968510_1254415_1733118745_n-1.jpg

先週末、日が昇るのも早くなってきましたね! 晴天の早朝。トウーレイトに集ったのは滝壺サイクリングの参加メンバー!

ロードバイクを中心に29インチMTB、クロスバイク、シングルスピード、なんと電動アシスト自転車まで。目的地の岩室の滝までは約25キロ、往復50キロのショートトリップに出発っ

L_2012-05-27_08.30.03_00014.jpg

市街地から平和通りを真っ直ぐに直進。上市町に入れば水田と新緑のサイクリング! スポーツバイクやツーリングが初めての女性もトウーレイトレンタルバイクで出走。最初は安全に気をつけて、、 距離が伸びてくると、サマになっていますね〜

L_2012-05-27_08.30.03_00016.jpg

立山町に入り、岩室の滝への最後の坂道。ここから二キロ、登りが続きます。緊張と気合いの面々。

301787_415944498440412_158192322_n.jpg

坂を登っている一枚は、皆さん必死だったのか、、ありませんでした!

これが岩室の滝、滝しぶきで汗も落ち着く極楽の瞬間。同じ場所?でも坂を乗り越えたどりつくと命や環境の素晴らしさに改めて気づきます。

岩室の滝はさすが37選ということで素晴らしい水流でした〜

今回はお店で企画した初めてのツーリングということで不慣れな点もありましたが、皆さんが安全に楽しく自転車で遊ぶことができて最高の時間を過ごすことが出来ました

次回もどこの滝を目指すか地図を見ながら、高低差を考えながら企画中!

六月中旬を予定しておりますので、ぜひご一緒にっ

↓今回のツーリングのコース詳細はINOUのサイトでもチェックできます
INOU第一回滝壺ツーリングコースマップ

本日のローカルニュース

DSC05777.jpg

トウーレイトでも大人気のキッズランニングバイク ストライダーを!! 今回はキッズライダー TAKATOくんの為にカスタム。パープルペイント! 通称パープルピープルタカト号!?

1フットがキマってますね〜
昨年のレースに引き続き、富山でも今年もストライダーイベント行いたいですね〜

そのときのためにタカトくん、腕を磨いておいてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です