全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから10/26~11/4までは店頭でスクートフェア開催。最新スノースクート、中古モデルなど勢揃い。全国からのご来場お待ちしております!

TOOLATE的ヘルメット考察。&GIROヘルメット入荷。

giro1.jpg
ある日の夜。何人かのライダーがヘルメットについての熱い議論を交わしていた!


「いやー、ヘルメットって難しいですよね」
長く滑っているスキーヤー、ボーダー、スクートライダーの共通の気持ちだ。まさにヘルメットは難しい。これはウインタースポーツのスタイルと安全を語る上で永遠のテーマなのかもしれない、だって被りたくないんだもの!(大袈裟?)
↓ヘルメットを普段被らない皆さんの意見を聞いてみました。
★まだ頭を打った事が無いのでいらないかも
★臭そう
★付けた瞬間に負けのような気がする
★どう頑張ってコーディネイトしてもカッコ悪くなるかマジっぽく見えてイマイチ
★大自然を感じれない(フルフェイス)
★そのお金をケツパッドに当てたい
★「今日はハードな練習をする」って決めた日だけは被ろうかな?
間違いないです。おそらく都道府県別ヘルメット着用率ワースト1を誇るTOOLATE富山ならではの意見。
しかし皆さん共通して、、「常に被ったほうがいいんだろうなー」と思っているようです。体が一番大事ですもんね。何か被る理由があれば、、、しかもスタイルをだしながら、、。そこで登場!GIROのヘルメット!今期のGIROはこれまたハッキリいってダサい!変な大きさのバイザー、軍人のようなシルエット、妙なカラー。ヘルメットなんてどうやってもイマイチカッコよくならないんだからここまで遊んじゃいました!的な確信犯的なハズれ具合。そしてオプションでipod等を接続して音楽が聞けるスピーカーキットまである。普通にイヤホンで聞いたらいいじゃん!その意味の無さが凄い。
でも実はゴーグル100%対応、思いの他安全面を考慮した作り、スピーカーキットも外の音と音楽がクリアに聞き分けれて相当調子イイ!と、、絶対に流行らないと思いますが、店内でも皆さんどれだけハズしたコーディネイトが出来るか楽しんでいます。
カッコよくて面白いライダーがGIROを被ってフリーラン。
「最近、変なヘルメット被ってるねー」
「あーこれ自慢のGIRO、ダサいっしょ?でも音楽も聞けるんだよーん」
「音楽って! 笑 でも、、お前がそういうなら、なんか気になってきた、、かも」
ダサいをダサカッコいいに変えるのは自分次第。そんな風に広まったら面白いかな。と思います
★GIROヘルメット各種
お問い合わせはTOOLATEまで!
※プロテック、フリーライド等、定番ヘルメットも扱っています
GIROギャラリー
giro2.jpg
giro3.jpg
giro4.jpg