富山 立山開山伝説コミック 立山縁起絵巻 再入荷していますよ!

IMG_2562.jpg

梅雨の時期におすすめ書籍再入荷していますよ〜

とても貴重な現代版立山開山コミック絵巻「立山縁起絵巻」ですよ。

3,000m級の立山連峰は古くから修行の場所、天国と地獄が共存する場所として信仰の対象になっていますね!

そんな立山を開山したのが佐伯有頼少年。

逃げた白鷹を追いながらの開山に至る有頼少年の冒険は立山曼荼羅に描かれていますが、それをわかりやすく漫画にて再現!

立山博物館に納められているような伝説がコミックで紐解かれますよ。

103401_02.jpg

これは立山曼荼羅。 時代などでいろんなバージョンがありますが、古い時代に信仰を広めるために富山の修行僧たちが全国に持ち歩き不況に務めたんですね。

IMG_2561.jpg

書き上げたのは現代版立山曼荼羅も手がける現代美術家の米田まさのり先生。

書き上げは立山山頂にて!?

とても面白いので地元富山の方はもちろん、立山信仰に興味のある方gぜひチェックして見てくださいね。

書籍なのでアマゾントウーレイトスポーツでもご購入できますよ。

アマゾントウーレイトスポーツ
立山縁起絵巻 有頼と十の物語 1,296円

 

本日のローカルニュース

IMG_25__39.jpg

kids BMX ares STN!

キッズBMXも相変わらず大人気、アレスバイクのSTN16インチなら幅広く遊べますよ〜

いろんなカラーも出ているのでぜひ店頭でチェックして見てくださいね。

 

 
 
-toolatesports

各種自転車修理 販売

最近のブログ記事

SHOP INFO

_mini5182168.jpg

TOOLATE SPORTS OPEN:11:00-20:00
7~12月 無休
1~6月 水曜定休
富山県富山市南田町1-3-10
TEL:076-425-5422
お問い合わせ

toolate_facebook.jpg

→フェイスブックトウーレイトページ

Follow toolate2 on Twitter follow us!

-toolate2

スクート滑走インスタグラム:
-yoichiosumi

スクートレンタル&体験

TOOLATEでは今シーズンスノースクートの1日体験レンタルを行っています。富山県内のゲレンデであれば一日3,000円にてお貸し出し致します。ご希望の方には無料レッスンも行いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

アーカイブ

カテゴリ