いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

ランドナー 25C 入荷! & プラム plum トップチューブパッドも!

20155054-1.jpg

富山の桜もピークを終え、寂しいですがますます自転車が乗りやすいシーズンになってきましたね!

今回は日本では珍しいタイヤのご紹介。それは定番ピストタイヤ ランドナーの25Cサイズ! ランドナーといえばマッシュクルーを始め愛用者が多く、消耗が激しいピストのリアタイヤのベストセラーとして人気ですが、今までは太いサイズしかなく、競輪用のフレームでは履きづらかったり、トリックやスキッドは楽しいけど、ちょっと重くてスピードを競うにはちょっと。。という方も多いはず。

今回は25Cサイズということで細すぎず、太すぎずの絶妙なサイズ!もちろん使い込んでいけば赤い下地が見えてきてスキッドのスムーズです! ぜひお試しを。。

 ヴィットリア ランドナー 700×25C 2,468円

ピストパーツショップ

楽天TOOLATEスポーツ

LUMIX-GF1-093.jpg

続いては、雪好き、自転車好きのplum(プラム)の新作! 古着リメイクのトップチューブパッド。すべて一点もの。パタゴニアのシャツやスエット生地がプラムの手にかかれば、、あっという間に一点もののかわいいパッドに早変わり。

LUMIX-GF1-088.jpg

ピストにはもちろんですが、S&Mのストリートチャリから、

 

LUMIX-GF1-089.jpg

スノースクートのフレームまで! かわいくしぶく。。フレームを守ってくれます! 早いもの勝ちっ

 

プラム トップチューブパッド各種 2,500円

ピスト パーツショップ

楽 天TOOLATEスポーツ

 

本日のローカルニュース

 

IMG_0810.jpg

レポート遅くなりましたが、三月の後半に白馬さのさかで行われましたスノーバイクフリークス2010 vol2に遊びにいってきました!

IMG_0832.jpg

外人ライダーがワンメイクを盛り上げたり、激しいレースが行われたvol1に比べて今回はワイワイと皆で作る白馬ローカル大会といった感じのムードでこれまた最高。 メイン種目はスラローム!タイム計測器でコンマまで計られるのでラインを読んで、カービングして、、自分との戦いって感じで凄く面白かったです。

IMG_0800.jpg

TOOLATE が持ち込んだ新スポーツその名も「リアボード」、ビンディングをつけないスノーボードとして今年ブレイクした雪板やノーボードと同じように気軽に横ノリで遊べないかと考えた末、余ったスノースクートのリアボードにヒモを通すだけ!表にはデッキマットが貼ってあるので結構滑れます。う〜ん、、リサイクルな横ノリスクートリアボード面白いですよ〜 皆さんもぜひ試してみてください。

 

IMG_0910.jpg

スラロームの他に集団スラローム、フェイキースラローム、マニュアルコンテストなど新しい試み?の種目が行われ盛り上がっていました。 スラローム優勝はTOOLATEメカニックの田中、誰も追いつけないぶっちぎりのタイムで乗れていましたね〜〜

シーズンも残りわずか、悔いの残らないように滑りましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です