いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

3/22は。。白馬さのさかスノーバイクフリークス vol2

sbfreaks2010flyer-296x420.jpg

二月に行われて、スノースクート、スノーバイクの祭典として盛り上がったスノーバイクフリークス。まだまだ遊び足りないライダーのために朗報! なんと今週三連休の最終日にもう一回行われちゃいます!

外人ライダーやレース、ジャンプセッションで盛り上がった第一回とは対照的に今回はスラロームメインでビギナーの方からベテランの方まで一日まったりの楽しめそうですね〜

TOOLATEも今回もブーステントを出店して皆さんのサポート、パーツ販売など行う予定ですので、ぜひ遊びにきてくださいませ〜

 

■スノーバイクフリークス2010 2nd公式サイト

今回は「クロス」「フリースタイル」「バニーホップ」という定番の種目から趣向をかえて「スラローム」「アバランチスラ ローム」「フェイキースラローム」「バニーホップ」「マニュアル」の5種目を予定しています。

・スラローム
 斜面に設置された旗門をくぐり、如何に速く滑り降りるかを競います。


・アバランチスラローム
 スラロームのタイムによりクラス分けを行いスラロームコースを大人数で一気に滑り降ります。登り区間などスラロームとは一部コースを変更する予定。大混 戦の見ごたえのある競技になること間違いなし。

・フェイキースラローム
 フェイキー(後ろ向き)でスラロームを行いタイムを競います。旗門数はスラロームより大幅に減らして行いますのでフェイキーが出来る人でしたら楽しめる 競技です。

・バニーホップ
 定番種目のバニーホップ。バニーホップの高さを競います。2010年度のバーニーポップキングを決める一戦!!

・マニュアル
 マニュアルの距離を競います。左右の足はそろえてデッキに乗せリヤボード前側が雪から浮いて滑走した距離を測ります。2010年度のマニュアルキングを 決める一戦!!

新種目盛りだくさんで色々新しい取り組みをしていきたいと思っております。今シーズン締めくくりのイベントとしていかがでしょうか?

名称 : SNOWBIKE FREAKS 2010 2nd
開催日 : 2010年3月22日(月)←3連休最終日
会場 : 白馬さのさかスキー場
エントリーフィー : 4000円(リフト券別、保険料込)

 

本日のローカルニュース

akita1.jpg

週末は上越国際の試乗会と秋田で行われたスノースクートミーティングに遊びにいってきました!上越国際は雨でしたが、キッズを中心にスノースクート大人気。

そして秋田県田沢湖で行われたミーティングは東北を中心に50人以上のユーザーさんが集結。スペシャルゲストのプロライダー、ニコラスピリン達がゲレンデ脇に練習用ジャンプ台を作ってくれてキッズも混じってジャンプレッスンが! すばらしい時間をすごしました

 

akita2.jpg

なんと、田沢湖スキー場には霧氷が出来るくらいの降雪が。。ありがたや〜。主催の皆様、集まった皆さん、グッドバイブな時間ありがとうございました。秋田最高! エンジョイ! 来年もいきたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です