いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

富山 宿泊 素泊まり 立山山麓 スキーや立山登山に最適!ゲストハウス 「しろいきせき」 立山山麓あわすのスキー場エリア

15289109_1348672171834302_3745693535694807947_o.jpg

トウーレイトスポーツがお店の横に今年オープンさせたトウーレイトゲストハウス富山に続いて、この冬は立山の麓、あわすのスキー場エリアに「ゲストハウスしろいきせき」が生まれますよ。

あわすのスキー場は地域の方やボランティアの皆さんらで運営される日本でも珍しい形のスキー場!

立山山麓エリアの最上部でコンパクトながらも、スキー教室やファミリーにも最適な緩斜面と、新雪、地形好きの雪遊びの達人も見逃せない上級者コースもあって、極楽坂、雷鳥バレーゴンドラスキー場と並んで立山スキーヤー、スノーボードなどのメッカなんですよ。

前オーナー「ロッジわがや」さんの雰囲気をそのまま残しながら、少しづつしろいきせきらしさを出していけたらいいなと奮闘しております。

そんな中でいろんな方にご利用いただけるゲストハウス宿泊、休憩、レストラン等のサービスを用意していきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

まだ始まったばかりですが、とても広いスペースなのでいろんなアイディアあれば皆さんでいろんな使い方を教えてくださいね。

12/17に予定されていますスキー場開きでお待ちしております。

-あわすのスキー場、およびしろいきせきでは冬季ヘルパーさん、アルバイト等を募集しています。

一週間単位で冬季1月〜2月に当ゲストハウスにステイしながら好きな時間に滑って混雑時などレストラン業務を手伝ってくれる滑り重視のヘルパーさん、またあわすのスキー場内の業務をお手伝いしてくださるアルバイトの方など。。

スキーやスノーボードをあまりやらない方でも立山山麓の自然に囲まれて生活するのはきっと楽しくてお金もたまりますよ!

スキー、スノーボード、スノースクートなどを本格的に楽しまれる方、(あわすのはテレマークも盛んですよ)は立山山麓の縦に落ちていくような地形で毎日滑ると本当にウインタースポーツが上達しますよ〜

ぜひ、気になる方は当店までお問い合わせくださいね。

 

本日のローカルニュース

 

IMG_0488.JPG

こちらはしろいきせき準備中に行われた大山消防局さんとの消防訓練。

国内外多くの方が訪れるゲストハウス、旅館業は責任も大きいですが楽しいですよ!

秋口の引き継ぎから二ヶ月ほど、、外装のペンキ塗りから内部の徹底的なお掃除までたくさんの方にご協力してもらいました。

ぜひあわすのしろいきせき、遊びに来てくださいね。

ソフトクリームも予定していますよっ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です