いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

jinko-yukiでgo!

pia_1.jpg
先週の定休日を利用して人工雪でオープンしたてのホワイトピア高鷲さんで超楽しんで滑ってきました!


道中は、、日中はまだスタッドレスこそ必要ないもののかなり冷え込んでいて道路脇には「雪!」、紅葉真っ盛りの木も、、「雪!」これは気分があがります。
そして高鷲さんに到着〜。この時期はリフト券が安い、そして帰り際に次回のリフト券がもらえるという、、エンドレスになっちゃいそうなありえないサービスで気分もアガります、(駐車料金は別途1,000円必要)
pia_2.jpg
肝心のゲレンデ状態はこんな感じでーす。
人工雪ゲレンデは一般的に「短くてつまらない」「足慣らし程度」「コブコブ、ベシャベシャ」「狭い、人多い」などネガティブな意見も多いですが、今回は平日なのでそれほどの混雑はなく、、なによりも我々取材班には大きな目標があった。それは、、人工雪ゲレンデを遊び尽くす!
だって!こんなに狭くてコブコブでぼこぼこでコースアウトしたら草、土まみれ。そんな中、斜度や雪質の関係で最高速までは出ない、出せない、、でも駆け抜けたい。そんなギリギリのシチュエーションで滑れるなんて、この時期だけだからでーす★
初めはコースアウトして草まみれ、、ギャップで飛ばされ苦笑い。数本滑ると、、平なバーンはないけど、人工雪の山、バンク、ボコボコ、コース脇のギャップ、、こんなに狭いのになんて3D!!ボーダーがグラトリ、レイバック、180などおしゃれ技を決める横を等速で滑りながら僕たちも同じように出来るだけの「カッコつけ具合」でジャムっていく、、まるでゲームセンターのよう!スケートボードやBMXで繁華街で人や障害を飛んだりよけたりしながら駆け抜けていく、、そんな錯覚を起こすようなとにかく楽しい一日でした。
視点や考え方を変えるだけでこんなに楽しくなるなんて。
pia_3.jpg
RIDER:KATSU
華麗に当て込んで滑るもよし、、ボコボコ具合を修行と思って一日数十本滑るもよし!
(僕たちは20本でダウン、、シーズンはじめは周りにも自分にもある程度でブレーキかけましょう)
またスクートが大好きになりました!週末はきっと混み合って大変かもしれないけど、、ぜひ皆様マナーに気をつけながらこの時期だけの人工雪スキー場を楽しんでください!!ウエアを着込まなくても普段着に近いスタイルでオシャレできるのも楽しいですね〜
※スクート滑走可能なスキー場さんでも人工雪シーズンは滑走不可の場合もあります、出発前にお問い合わせ。
あとは、やっぱりこの時期は狭いです、、周囲に気遣いを忘れないように楽しみましょう〜!