いつもありがとうございます 8/25は立山山麓スキー場にてストライダーレースグリーンカップ ! エントリー締め切りました。

富山市 サイクリングイベント 週末のとやまお気軽ミステリーサイクリング、ありがとうございました!

週末行われました毎月好評のお気軽サイクリングイベント、富山お気軽ステリーサイクリング! 梅雨の晴れ間をぬって楽しいサイクリングになりましたよ!

当日飛び込み参加もできるお気軽サイクリングイベント、、ということで今回も初めての方からんなんと県外からご参加の方もいらっしゃって元気に出発。

地元の中学生しか通らないような!?マニアックな農道から集落の抜け道、、そんな楽しくて安全なルートを選んでコース設定してくれるのがガイドの指田さん。

お気軽サイクリングとはいえ後半の登りは少しキツイ!? 登れない時はときに自転車を押して歩いたり、励ましあったりで立山町〜舟橋村〜上市町と走り続け、目的地の上市ダムへ。

そして今回も目的地の一つでもある、、上市ダムの手彫りトンネル! こんなに雰囲気満点のトンネルがあるんですね。
なかはヒンヤリ、車でいくより、歩いて行くより。。。自転車だからより楽しめるマニアックなミステリースポットでしたよ。

ダムをあとに、ダイナミックな下り坂をびゅ〜〜んっと楽しんで昼食スポット、前を通ってちょっと気になっている方も多い!?のでは、上市のローカル定食屋さん、ひろ野さんへ。 おすすめは野菜炒め定食。ひろ野さんで採れた野菜をふんだんに使ったボリューム満点の一品。

そこから平地を走り込み、コーヒーブレイクスポットは、、立山町にある富山では有名なフラットコーヒーさんの焙煎所。
この焙煎所の場所はかなりマニアック! フラットコーヒーさん自らアイスコーヒーと実家で販売している獲れたてトマトで迎えてくださいました。

フラットコーヒーさん!最高のコーヒーとトマトありがとうございました。

富山ならではのマニアックなスポットを半日で楽しむ富山お気軽サイクリング。
毎月一回の開催を予定していますよ〜。 レンタルサイクルもありますので、サイクリング未体験の方もお気軽に友達や仲間を誘ってご参加くださいね。

次回の予定はSNSやこのブログにてご案内しますね!

今回ご参加の皆さん、飲食店の皆さん、そしてガイドの指田さんありがとうございました。
また次回のサイクリングをお楽しみに。