■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

2015 スノースクート ジックニューモデル 試乗レポートinホワイトピアたかす パート1!

10368247_801126259930250_7124058394707754626_n.jpg

さて、先日よりお伝えしていました、2015スノースクートニューモデル試乗会! 第一回は人工雪で賑わうホワイトピアたかすさんで行いましたよ〜

奥美濃地方、ホワイトピアたかすさんはスノースクートにも凄く好意を持って頂いていて人工雪でコースもまだ広くない中、とにかく楽しく、試乗、テストライディングできましたよ〜

ではお待ちかねの2015ニューモデルレポート、まずは昨年デビューしたA1ボードで滑走開始!フレームは沢山ご予約も頂いている入門モデルONE-Dに取り付け。ボード脱着が簡単なので、テストにも最適、少ない工具であっという間に組み替えできましたよ

10371386_801126606596882_4883637869296802264_n.jpg

スクートでは新しい試みのロッカー形状で、ターンや不整地も力を使うことなく滑れるのがロッカーボードの魅力ですね。 ブラックを基調とした新カラー、A-1ボードのハード設定昨年もレッドカラーにて限定生産されましたので興味のある方も多いはず。。取り付け穴などに変更がありさらに乗りやすく多彩にセッティングできるようになりましたよ

ロッカーボードはターンの際に足元のエッジが強烈に雪面にコンタクトするので力を抜いて滑走してもパワフル★ さらにハイスピードで滑るとなると少しボードに硬さが欲しくなってきますね。 このハードボード設定ならパワフルなライディングも可能! 人工雪の硬い雪面とコブが連続するハードバーンでもラクに取り回せる、そんなロッカーボードのいいところを活かせる心強い硬さハード設定でした!

10384609_801126319930244_5324359684183995051_n.jpg

こちらも単体リリースされるA1ロッカーボードのミディアム設定。 このホワイト系のカラーは今季のスタイルA完成車には付属しないレアなカラーですね!

スクートに慣れていない方や喜楽に滑りたい方でもロッカー形状なので大満足。実は幅も長さも今までのボードより圧倒的に長くて太いのでパウダーライディングも充分にこなしますよ〜

気楽にクルージングできるボードなので、ビギナーの方や女性でもスクートの動きをコントロールしやすい硬さ設定となっています

 

10311769_801126329930243_8320324391089770471_n.jpg

 

続いては、キワモノボード! JYKK スノースクートブランドの今シーズンの秘密兵器P-1ボード

見てくださいこの長さ! 太さもありますが、フロントノーズの長さに目を奪われますね

スノースクートでのパウダー滑走の浮きと操作性を突き詰めたこのボードセット。人工雪ではパウダーはありませんがどんな滑り心地なのでしょうか?

10409671_801126149930261_543323481609042140_n.jpg

パウダー専用ボードというものの、ボードに充分な厚みと強度を持たせてあるので硬いバーンでも安定してターンが出来ますよ! 太めのフロントボードの最大幅とフロントボードの後ろの角の長さのバランスがいいので、圧接バーンでも大排気量バイクのごとくしっかりとカービングしながら駆け抜けることができます。ノーズ部分はそれなりに薄くなっているのでパウダーでの動きも良さそうです。

64370_801126469930229_5188353683016998032_n.jpg

少し荒れてきても慣れてくるとしっかりと加重して滑ることが出来ましたよ。リアボードのテールは少し短く、ターンの切り返しやコブなどの取り回しも問題無し!

パウダーだけではなく、硬いバーンや不整地も滑れるオールラウンドに滑れるオススメのパウダーボードですね!

 

 

10401408_801126633263546_7118995194485925635_n.jpg

 

専用のカバーもリリースされる予定ですよ〜
パウダー専用の板が一枚欲しいという方には間違いなくオススメの一本です★

また興味のある方は試乗の感想などふまえてアドバイス致しますのでいつでもお問い合わせください

このP1ボードを取り付けたスクートがお店にもいち早く実物サンプルありますのでぜひチェックしにきてくださいねっ

1662368_801126169930259_9213767607207594319_n.jpg

まだゲレンデ脇には雪がないので色んな楽しみが出来るホワイトピアたかすさんでした。

次回のブログではG2フリースタイルモデル、フルモデルチェンジしたキッズスクート ミニをご紹介しますよ〜 お楽しみに★

Facebookトウーレイトスポーツでは今回の試乗会の写真が誰でもご覧なれますよ〜

ぜひ皆様のイイね!おまちしております★

本日のローカルニュース

10620248_801039843272225_3458250481692092269_o.jpg

試乗会で乗ったニューモデル2台をお店でサンプル展示させて頂いております!

P1ボードがついているONE-Dフレーム(ボード脱着システムも試せますよ)

と次回ブログにてレポート予定の

フルモデルチェンジしたキッズスクートミニ。

ミニはもの凄く軽く、乗りやすくキッズがうらやましくなるぐらい進化しています

ぜひ店頭にて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です