いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

富山 古い自転車のオーバーホール メンテナンス 受付中

P1010975.jpg

 最近は、街中でもカッコいい自転車見る機会が増えてきました〜! それと同時に、ガレージに眠っている古い自転車を復活させて。。と考えられる方も多いようで持ち込みで旧式の自転車を持ってきてくださる方も急増中!

今回はこの24インチサイズのピストバイク☆富山の名門ROMANさんのハンドメイドフレーム。 うーん。。かわいすぎる!と思ったらオーナーはもちろん女性の方、知り合いの方に譲ってもらったか、お母さんから受け継いだか!?それはわかりませんが、錆や汚れも多く、、 どうせならキレイに乗りましょうということで予算を決めてお預かり&磨きスタート!

 

P1010983.jpg

パーツごとに研磨剤やマシンを使って磨いていけば。。あっという間に輝きが増していきます

 

P1010979.jpg

時間にして数時間、金額にして3,000円でここまでピッカピカになりました〜

お父さんから受け継いだマウンテンバイク、お兄ちゃんからもらったロードバイク。。もしも眠っている自転車あれば、ぜひ当店まで持ち込みください! 空気をいれてメンテして明日からは自転車ライフスタートっt

自転車メンテナンス、オーバーホール 3,000円から20,000円(状態により、ご相談に乗ります)

 

本日のローカルニュース

IMG_2108.jpg

お店のある花水木通り、そこでお店を構える店主さんを中心に8/7に行われる花水木通り祭り。 その準備風景を北日本新聞さんが取材に来てくださいました! 撮影で集合する店主さん達。。新聞記事は近日中に乗るのかな!?

 

IMG_2109.jpg

カーゴバイクの代表、クリスチャニアバイク。塗装より戻ってきました。今回は地元の自転車好きの塗装屋さんとのコラボレーションで素晴らしいイエローに仕上がりました〜!

早く組み上げて楽しみたいです、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です