いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

2/14 SNOW BIKE JAM スノーバイクジャム トレイルセッション


sbj2010banner-2.jpg

スノーバイクフリークスが終わってまだ興奮冷めやらない方に朗報

2/14はスノーバイクの祭典、スノーバイクジャム in 白馬栂池です!!

トップMTBライダーでもある塚本氏,金子氏を中心に国内を代表するBMXライダーKOZO氏らが企画するこのイベント、年々クオリティが高くなってきていてスノーモト、スノースクートユーザーは必見です。スノーバイクを自転車スタイルに特化したトレイルジャンプセッション&ポールレースなどが行われます。

観戦するだけでも楽しめる事間違いなしですよ〜

 

SNOW BIKE JAM 2010 概要

開催日:2010年2月14日(日)
主催:株式会社エス・エイ・アイ / ジックジャパン株式会社 共同開催
運営:スノーバイクジャム実行委員会
協力:栂池索道事業者 栂池観光協会
協賛:各社
場所:長野県栂池高原スキー場チャンピオンゲレンデ
開催競技
・スラローム
約100mのポールコースを一人ずつ滑走してタイムを競う。
AB2コースを各1本、計2本の合計タイムで順位を決定。
・バニーホップ
スノーバイクでハイジャンプ。5センチ刻みで上がっていくバーをクリアして最後まで残ったライダーが優勝。
・トレイルジャム
ゲレンデに作られたジャンプで遊ぼう。
初心者用のジャンプもあるので安心して楽しめます。(競技ではありません)
募集人数(スラロームの各クラス別人数)
・男子スポーツ(初心者):50名
・男子オープン:50名
・女子オープン:20名
参加資格:スノーバイクを所有していて健康な方 ヘルメット着用義務
トレイルジャムの際、上級者で事前申告される方のみニット帽での参加を許可しますが、
ヘルメット未装着の場合は保険適用外となります。
参加申し込み方法:下のフォームに必要事項を記入し登録してください。
参加費:¥3,000(栂池レストハウスで使える昼食券1枚付)
参加費には保険の他、コース使用料を含みますので申し込みをされない方の走行は出来ません。
 2月8日以降の申し込みはプラス¥500をいただきます。

お問い合わせ、エントリーはSAISPORTSから!

さらに楽しみたい方はぜひ前日より行われるセクション作りボランティアに参加してみては? 皆でジャンプ台を作ればさらに楽しいし勉強になりますよっ

 

本日のローカルニュース

 

インターナショナルスクートライダーが国内にてアピールしたスタイル!最高でしたね。しかしワビサビと多様性を装備したジャパニーズシーンは世界の中でも独自の楽しさといえるでしょう。 待望のあのスクートムービーの第三段。いよいよ秒読み段階。 今シーズン3月!? 期待しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です