いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

SUNN 2007 スノースクート!!完成車&ボードセット

sunn_2007_logo.jpg
お待たせしすぎました〜〜
 2007 SUNNモデルのご紹介!完成車、フレームキット、ボードセットとセレクトできますが特に、トップライダー加藤康宏選手と日本が誇るOGASAKA製作所の技術力で生まれたボードセットは「世界最高のスクートボード」誰も異論は唱えないでしょう。今期はボードの種類が多く「どれがどういうこと!?」と悩みそうですが、まずはご覧下さい
↓GO GO!


420_2007_SUNN_RS507.jpg
420_2007_SUNN_FR307.jpg
★2006-7のSUNNライン。そもそもSUNNってなに?って方は当サイトを隅々まで掘り起こしてぜひ予習を、、。
→まずは完成車!
フレームの形状が大きくわけて2種類(カラーも入れると3種類)
違いは「パウダーガードがあるかないか」のみです!パウダーガードっていうのはフレームの足下全面にプレートが溶接されているかいないかのみの差。滑りに影響はほとんどありません。ので、見た目やカラーで選んじゃっていいと言い切ります!ちなみに無いほうが若干軽いです。付属品は軽量なハンドル、ステム類、ブッシュなど昨年同様全て付属してきまーす、
SUNNのフレームは軽量で精度が良く、シンプル&シャープな印象。ヘッドチューブの高さが他社より実は1インチ低い!高さはスペーサーやハンドルの調整で変更は簡単ですが、もともとちょっとだけ低いというあたりで開発の加藤選手のこだわり。SUNNフレームなら自分でも気付かないうちにスノースクートのベストな荷重ポイントで乗れます。最先端のジオメトリーを感じますね!フレームキットのみの販売も致します〜
で、ボードですが、、今期はなんと5種類!
なるべくややこしくないように解説しますと、ボードセットは単体でも発売されます、お持ちのスクートや他社のスクートにももちろん取り付け可能で高性能なSUNNボードを自分の思い通りに組み上げる事が出来ます。(マッチングや取り付けパーツについてはご相談下さい)
もしくは、、最初に紹介した二種類のフレームキットに「このボードを付けたい!」というご注文を頂いてあなた好みのSUNNの完成車が完成します(金額的にもお買い得です)
完成車とはいえ今期はセミオーダーっぽい感じで選ぶのも楽しくなりますね。しかしボードの種類は5種類、メーカー側がプッシュするフラッグシップオールラウンドボードは「迷ったらコレしかない!OST-07B」、「重量級ライダーでもSUNNクオリティを!のOST-075」の2種類のボードを軸にして、他のセットは「こだわるライダーへ向けてのオプション的設定」と考えるといいのでは、、と思います!
★開発の加藤選手のコメントをご参考に〜!
→SUNN BOARD OSTシリーズ:税込み価格123,900円(税抜き118,000円)
420_2007_SUNN_BOARDSET.jpg
★2006/2007ボード特性説明
開発、解説:加藤康宏
今期のOSTボードシリーズ全ての改良点:
新素材採用により滑走性能に悪影響を与えないで、強度UPと滑走日数によるへたりを軽減、長期に渡り高性能を維持。
★OST-07B:昨年大好評だったOST-06Bの進化バージョン。
低速・小さなアクション時の安定感と高速・大きなアクション時の安定性を高次元で融合させた。マニュアル等、撓っている状態(マニュアルをしてる”最中”であって、決してマニュアルに入り易い訳ではない。むしろ、マニュアルには入り難い。)でのコントロール性は非常に高い。初期の戻りが早く、よりボード先端までのエッジ感とコントロール性が高まった。ボードからの力の帰りも大きくなり、よりレスポンスの良い操作感が楽しめる。中・上級者もしくは自分自身でスクートをコントロールできる(荷重と抜重がしっかり出来る)ライダー向き。現時点における最高性能ボード。滑走技術があれば、あるほど限界性能が高くなる。クロスやトリックなどの安定感と俊敏性を求めるライダーに向く。
★OST-075:昨年のOST-065の進化バージョン
滑走時の安定性と高いエッジグリップ力、雪面抵抗が非常に少ないのが特徴で、高速や、多少強引なライディングでも安定感を損なわずコントロール性を保つ。やや高めの反発力と早さで雪面をしっかり掴み、不整地でもコントロール性が高いです。パワーライディング好みのライダーに向く。体重75kg以上、又はパワーのあるライダー向き。
★OST-07C
女性やパワーの弱い軽量ライダーのライディングを想定して、フレックス・トーションのそれぞれを調整し設定されている。前後のバランスを崩さずに小さな力や体重でも十分なパフォーマンスを発揮できるように、コントロール性を高めた。女性や体重の軽い人向け、また、荷重のかかりにくいパウダーでの操作性も非常に良い。
★OST-07F
ボード中央に高い安定性を持たせ、先端は戻るスピードを早く反発力を抑えてあります。他のボードとボードシェイプは同じですが、ボードの長さを感じさせず、取り回しがしやすい設計です。直進時には高い直進安定性を持ち、ターン導入に伴い速やかにターン状態に入りやすい特性です。(軽い動作でターン導入が可能!)トリッキーな動きをしたい方向け
★OST-07E:新開発
OST-06Bのバランス感とOST-06Cの撓ませ易さを残しつつ、反発力を高め、返りを早く、レスポンスを良くしました。小さな力による細かな動きより、大きな力によるボード全体の大きな動きが伝わります。やわらかい雪より硬い雪、ゆったりではなく素早い動き、小さくでは無く大きな動きでよりパフォーマンスが発揮される。軽量級ライダーでは弾かれ易く、重量級ライダーでは剛性が足りません。中量級ライダーにベストマッチ。ボードを積極的にコントロールし、挙動を感じ取れるライダーにはより楽しいボードです。
「OSTボードは常に進化しています。この進化を是非体感してください。」
、、という感じです!
細かな特性の違いはありますが乗った感じは間違いなく「どれもSUNNクオリティ、SUNNテイスト」です、シェイプや基本設計は全て一緒。悩んだら07B、よほど体格のいい方は075というのがTOOLATEオススメでーす。スキーやボードのフィードバックから耐久性もさらにあがり、非常に素晴しいボード。しかしシェイプが太く、長さも長い為、経験上「スクート全く未体験」「ウインタースポーツ全く未体験」の方は慣れるまで思い通りに滑れないかもしれません。
乗りこなせばボーダーやスキーヤーに負けないパフォーマンスで圧雪から不整地、パウダーまで素晴し過ぎるボードセット、仕上げから乗り味まで、、なんだかうっとりしちゃいます。ぜひスノースクートの進化を体験してくださーい
どしどしお問い合わせ、ご予約お待ちしております★
ボードはストラクチャー入り、フルチューンをサービス!、11月中にはお届けできそうですよ〜
★お問い合わせ★
富山県富山市南田町1-3-10
地図はこちら★
TOOLATE
076-425-5422
メール