いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

SUNN 2006限定ボードのご案内

sunn_gentei.gif
一部、コアなユーザーの中では噂になっていた「今期限定仕様ボード」の詳細を発表致します〜。どれぐらい限定なの?っていうと指の数ほどしか製造されないという噂も、、?マニアックな方、女性や軽量ライダーの方は要チェック!


★OST-06F(128,000円)税別
カラー:Sロゴ、ライトグリーン SUNNロゴ:シルバー サイドウオール:ライトグリーン
ソール:超高分子シンタード(ブラック)
まずは06Fです。グリーンのSマークが目印。下記メーカーコメントです。
—-ボード中央に高い安定性を持たせ、先端は戻るスピードを早く、反発力を抑えてあります。他のボードと同じシェイプですが、ボードの長さを感じさせなく、取り回しがしやすい設計です。直進時には高い直進安定性をもち、ハンドルを切りターン導入に伴い速やかにターン状態に入りやすい特性です。(軽い動作でターン導入が可能!)体重の重いライダーやしっかり荷重をかけて深く倒してカービングターンをしたいライダーには向きません。—-
簡単に分析してみると、ボードの中央部(もっとも荷重がかかる部分)は固めの設定で先端部分にいくほど柔らかくなっているようです。ぎゅいーーん!っていうような深いターンよりは常にエッジを使いスキーの細かなターンのように「しゃっしゃっ!」と刻んでいくスタイルの滑りかた(ゲレンデでも結構見かけますね)や週末にフラっと滑りに行くようなエンジョイスクートライフを楽しんでいる方はコントロール性の高さが気に入ってもらえると思います。急斜面の横滑りでエッジが接地しにくいのが高性能ボードの弱点?ともいえますが、ビギナーの方にはアイスバーン等も他のSUNNボードに比べればずっと滑りやすいはず。足下は安定しているのにコントロールしやすいってことで誰かレースでも試してみませんか!?
★OST-06C(128,000円)税別
カラー:Sロゴ、スカイブルー SUNNロゴ:シルバー サイドウオール:スカイブルー
ソール:超高分子シンタード(ブラック)
続いて06Cです。ブルーのSマークが目印。下記メーカーコメントです。
—-女性やパワーの弱い軽量ライダーのライディングを想定して、フレックス・トーション・それに伴う反発力をそれぞれを調整し設計されています。OST-523と同等のバランス感のまま、小さな力や体重でも十分なパフォーマンスを発揮出来るよう、コントロール性を高めてあります。軽量者用に設計してありますので、体重の重い方が使用されると破損する可能性があります。—-
SUNNボードの特性そのままにできる限り柔らかく設定されたボードセットです。小柄な方や軽量な方でもSUNN本来のボードの魅力を存分に味わえるはず、もしくはビギナーの方で初めてのSUNNボードを選ぶならこれぐらいが丁度いいかもしれませんね、滑れる方でも「今シーズンは滑りながらグリングリン回ったり、後ろ向きで滑ったり、小さくギャップで飛んだり小技を交えてトリッキーに遊びたい!」って方にもピッタリかも。低〜中速域で遊ぶときには柔らかくて少し頼りないぐらいのフレックスのほうが板を操る感覚にハマれますよ。あんまりヘビーウエイトなライダーは他のボードにしたほうが無難だと思います。
★以上、限定ボードの簡単なご紹介です。笑えるほど少ない生産数になりそうなので、確実にゲット!されたい方はお早めにお問い合わせください。もちろんTOOLATEならフルチューン&ストラクチャーサービス!SUNNコンプリートモデルに限定ボードの特別仕様車も安く組みますよ!