トリニティやサングラスボードに代表される国産のスノースクートボード!
国産ボードの入門ともいえるウエイラー OST-113の中古が入荷しましたよ。
スノースクートはフレームも大事ですが、板を履き替えることで全く違うフィーリングで楽しめるのがポイントですね。
最近ですと非貫通式ブッシュを使って取り付ければフレームとボードを交換するのもササっとできるので、気になるボードがあればぜひゲットして、何セットかのボードをその日のゲレンデや気分にあわせてフレームに取り付けて楽しむという方が増えてきていますね。
完成車にはついていないのでなかなか試す機会がない国産ボードですが、一般的なスクートボードより「スキー」や「スノーボード」的感覚が強く、ウインタースポーツを長くやっている方やスキーなどでバリバリカービングをしていた方でも満足できるのが特徴です。
国産ということでどうしても価格も高くなっていますが、一度乗ってみると病みつきになるライダーが多いのも納得ですよ★
そんな国産ボードの入り口ともいえるのが今回のOST-113、オールラウンドな中に上質な乗り味できっと満足できると思いますので、ぜひ国産ボード入門として興味のある方はチェックしてみてくださいね。
38,000円(税込41,040円)
本日のローカルニュース
そしてスノースクートを楽しむならやっぱりブーツ!
長靴やスノーボードのソフトブーツでも楽しめるのがスクートの魅力ですが、本格的に滑るようになるともっとスクートにフィットしたブーツが欲しくなりますね。
今シーズンもいよいよサロモンのスノートレッキングシューズが入荷開始いたしました、週明けよりこのブログにて紹介していきますのでお楽しみに。
継続のツンドラミッド、ナイトロGTXなど定番スクート向けブーツも補充されましたのでオンラインショップをチェックしてみてくださいね。