無事終了!BMXコンテスト C3JAM 富山 ARIO CUP アリオカップ

11169729_964430936908269_7911836321038741271_o-1.jpg

 ↑クリックで拡大

 

11200594_887234611319414_4398232112987094508_n.jpg

ついに開催! 無事終了致しました〜

富山のコンクリートパーク ニックススポーツアカデミーにてBMXコンテスト、C3ジャム富山 アリオカップ

会場のニックスには全国より100名を超えるBMX選手のエントリーが。。!

 

11209376_887234677986074_8973958456593477530_n.jpg

毎年行われているBMXフラットランドサーキットC3ジャムと、富山では久しぶりのストリートコンテストを融合させたこの大会、ストリート、フラットの大会は昔はいつも一緒に行われていましたが、最近では珍しいためか、バラエティに飛んだライダーが勢揃いしていました

ここ数年のキッズライダーの成長が凄まじく、、フラット、ストリートともに大人以上のハードなトリックを繰り出していましたよ 髪型もハードです!

11193368_887234721319403_7666452119271118554_n.jpg 11204935_887234724652736_7729526139562793599_n.jpg

フラットコンテストC3ジャムはファミリークラスなど新しい試みも。。 エノヤン選手、ヨーク選手、原選手とベテランレジェンドライダーからも沢山エントリーがあり盛り上がっていました!

11203111_887235287986013_877797225450887431_n.jpg

注目のエキスパート、オープンクラスはなんとダンスステージでレッドブルサウンドシステムをバックにライディング。天候も一日持って最高のフラットコンテストになりましたね〜

C3ジャムオフィシャルサイトリザルトと素晴らしい写真をチェック!!

 

 

11206087_887234804652728_8039967011433299186_n.jpg

 

11193234_887234494652759_4405652401571259298_n.jpg

 

今回はBMXフェスをイメージして!?各ブランドさんのブースも出店されていました 岡山からはボンズランプカフェさんがケータリング出店!大人気!ありがとうございました〜 

駐車場、フラット、ストリートと様々な場所で同時にコンテストが行われて色んな音楽が流れているという広大な面積を持つニックスならではの光景でしたね

そしてストリートコンテストアリオカップ! 今回はストリートセクションとボウルセクションでの開催。こちらもヤング&キッズの攻めっぷりがハンパ無かったです

京都が生んだ超新星 中村リム選手、名古屋の勅使河原大地選手など高さとスタイルあるトリックからテイルウイップ、レールでの180アウトなど、フレッシュ&ドープなライディングに歓声が上がっていましたね!!

 

11188286_887234951319380_6599684196302932982_n.jpg 11212769_887234994652709_1399106263923114680_n.jpg 11150847_887235171319358_6900791647392185995_n.jpg 11201175_887235091319366_8943969729094799168_n.jpg

ビッグトリックを得意とするトシオ、ダニエル選手、そしてほとんど漕がずに難解なラインと渋過ぎるバイクコントロールで飛ぶデグー選手など個性派ライダーが揃ったジックジャパンチームが目立っていました。 ここでもリム選手の高いエアーとラインはまさに衝撃!!

11205106_887234501319425_769732995723931856_n.jpg

終了と同時に雨模様となりましたが、最高の一日になりましたね!!

皆さんの攻めっぷりにスタッフ、実行委員も楽しい一日となりました。 ご協賛、ご協力下さった皆様、選手の皆さん、そして今回の大会名にもなった実行委員長アリオカ店長お疲れさまでした〜

詳しいリザルト、表彰写真はコチラをご覧下さい

またぜひ来年、C3ジャム富山アリオカップ vol 2でお会いしましょう

それにしてもこの大会の名前、ちょっと長いですね!??


本日のローカルニュース 

11014920_969120796456110_1693559713612366574_n.jpg

C3jamアリオカップ、本当にお疲れさまでした!

ゴールデンウイークは沢山のお客さんにご来店頂きました。後半も天気が良かったですね〜 大会後にもう一滑り、、さすがに県内で滑るには標高を上げないと難しくなってきました。 もう少し滑りたいな〜ということで今月中には立山滑りにいけたらいいなと計画しています!

 
 
-toolatesports

各種自転車修理 販売

最近のブログ記事

SHOP INFO

_mini5182168.jpg

TOOLATE SPORTS OPEN:11:00-20:00
7~12月 無休
1~6月 水曜定休
富山県富山市南田町1-3-10
TEL:076-425-5422
お問い合わせ

toolate_facebook.jpg

→フェイスブックトウーレイトページ

Follow toolate2 on Twitter follow us!

-toolate2

スクート滑走インスタグラム:
-yoichiosumi

スクートレンタル&体験

TOOLATEでは今シーズンスノースクートの1日体験レンタルを行っています。富山県内のゲレンデであれば一日3,000円にてお貸し出し致します。ご希望の方には無料レッスンも行いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

アーカイブ

カテゴリ