コロラド州はクリステッドビュートをあとに、デンバーまでまた数百キロ。
ナーブス展示会で遭遇したスノーストライダーのようにタイヤに取り付けるだけで様々な自転車で雪を楽しめる、スキーボブ?バイクボード?の開発クルーに誘われて峠のロードサイドでバックカントリー!?
これがスキーボブクルーと待ち合わせのバーサード峠。まるでスキー場のようですが、リフトは無く、全て自己責任でフリーに滑っていいんです
そんななか、発見!再会! 開発者のデビッド兄弟(双子)、女性スタッフトレイシーさん、そしてケントエリクセンバイシクルスタッフであり、スキーボブライダーのブライアンなどが向かえてくれました
これがスキーボブ?バイクボード?? まさにスノーバイシクル、スノーバイクという感じですね
最近流行のファットタイヤ自転車にももちろん装着。今回はサーリーパグスレーとエリクセンのシングル29”にも装着。 サイズを替えられるのでBMXからファットバイクまで簡単に取り付け可能なんですよ
近くの沢を使って撮影!? ついてこい!ということでバイクボード装着二台にスノースクートのセッション!?
タイトなトレイルや沢をスリリングに滑って?走っていくバイクボード! フロントとリアに取り付ければスノースクート気分!? フロントだけつければ「浮き」もまして、リアタイヤで登ってそのままダウンヒル!
雪の上でもファットタイヤ以上に沈まず、自転車のサスやポジションを活かしながら雪上を走り回れます。
ここまできたらもうアドベンチャーですね
帰りはピックアップトラックに積んで、また次のセッションに。。
アメリカンな自転車の楽しみ方!
ナーブス展示会でも耳にしましたが、今年のトレンドは「アドベンチャー」 山登りやバックカントリー、サイクルツーリングなど身近な冒険を確かにライフスタイルに入れている方、増えていますね。
そこに登場のこの自転車スキーキット、スノーボブ。 BMXでもMTBでも冬期閉鎖された林道を走り、滑って下る。 う〜ン、、これは確かにいいです!!
来期の発売に向けてさらなるテスト中というこで、ぜひトウーレイトスポーツでは日本でもこのアイテム、ご紹介したいなっと思っております
お楽しみに! 気になる方はいつでもお問いあわせくださいねっ
本日のローカルニュース
New Project 51 from David Bach on Vimeo.
そして、なんと今回撮影した模様が編集されてプロモーションビデオに!? なぜかスノースクートも登場しています。
ハンドルと板。まさにアドベンチャーですね★ コロラド日記は次回でラストです! 日本はもう春が始まりましたね。残りのシーズンも楽しみです!