待ちに待ったはずの、2007シーズン。大会やイベントしたいけど、雪があんまりない、、
ヨーロッパにも無い。撮影でもして盛り上がりたいけど、、やっぱりそれほど雪が無い。
もちろん、、雪に恋い焦がれる二人。スクートキルでお馴染み「林ケンジ」と「osumi」はシーズンの頭から凄く悩んでとにかくもがきました。
「どうしたらこの状況で自分自身とさらにはスクートシーンをより楽しく、もっと良く出来るだろう??」
今年は無理なんじゃないか。焦る心と体はバラバラに、曖昧な気持ちで起こすケガ、朝起きて降る雨をみてため息。
そんなとき、今の二人の滑りの原点でもいえる岐阜県の飛騨地方にある飛騨かわいスキーに例年より多く通うようになり、豊富とはいえない積雪の中、アイディアと発想とセンスで冬と雪をを楽しみ尽くす、スノーボーダー、スキーヤー、スタッフの方から改めて刺激を受け、感動して、、なにかコレを形に出来ないか?と思うようになりました。
★スノースクートを楽しむために僕達が考える絶対的な二つの要素
フリーランの軸となる[カービングターン]と[バニーホップ]を徹底的に!!あわせてベーシックな動き、トリックも発想と場所一つでここまで遊べる!とりあえず滑れるようになったビギナーの方から遊びに飢えている中級者まで徹底的にHOW TO。
★「あの感じ」、、、。
仲間達と最高の一日を過ごしたときに湧き上がるあの感じ。全てから開放されたような充実感。一つ上のことに挑戦したときのドキドキした気持ち。そんな一日をファーストチェアからラストチェアまでをドキュメント風に収録。
という感じで、撮影快調です
コンディションの良い日,悪い日問わず「その日ならではの滑り」を撮影しています。ぜひお楽しみに〜
★モヒとカメンのスクートテクニック2(SNOWSCOOT HOW TO DVD)
↓サンプルムービークイックタイムバージョンはコチラ
SAMPLE MOVIE QuickTime7 Ver.
リリースに向けてもう少しがんばります、応援よろぴく!