■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

アラヤ スワロー ARAYA 女性向けスタイリッシュなオススメ自転車!&スノースクートレースレポート

img59454525.jpg

三月は女性の方のご来店も多く、嬉しいトウーレイトスポーツです!

女性の方のお探しの自転車といえども様々、、そこまで本格的には乗らないけど近所の買い物や友達とのショートツーリングも楽しみたい、だけど体やお尻が痛いのはちょっと困るし、何よりも細身でオシャレな自転車が欲しい!

となると、、これだけ自転車の種類があってもありそうでないんですね〜

今回ご紹介は日本の伝統とクラシカルさを兼ね備えた一流ブランドアラヤと、最新フリーペーパーcycleが日本のスタイリッシュな女性に向けて開発した注目モデル その名もスワロー。

ポイントは色々とあるのですが、細身のセクシーなクロモリパイプにクラシックなハンドル、ステム構成、タイヤはロードレーサーほどは飛ばせないけど跨ぎやすくて漕ぎやすい650Cサイズ(マウンテンバイクや通勤一般自転車と同じサイズ) 坂やツーリングにも対応する内装ギアなので見た目スッキリ、メンテナンスも減ります。

img59454526.jpg

カラーバリエーションも多く、最初の状態を基本に、のちのちサドルをレザーに、、ハンドルをドロップに。。。タイヤのカラーも季節にあわせてとワクワクする一台です。 横から見るとフレームトップチューブがスローピング(斜め)になっているので女性でも跨ぎやすいんですよっ

あえてジャンルを分ければクロスバイクということになると思いますが、色々とアレンジも出来て、注目は価格。五万円台でこんな可愛くて本格的な自転車に仕上がっているのが◎!!

店頭で色々とご覧になれますので、「こういうの探していた!」という方、ぜひお待ちしております

自転車情報誌cycleとのコラボレーションバイク
ARAYA アラヤ SWALLOW cycle スワロー・サイクル ホワイト
クロスバイク】【女性向け】【街乗り】

フレームサイズ:適正乗車身長範囲
370mm:140~155cm
440mm:150~165cm

 

本日のローカルニュース

この冬、毎週のように行われていましたスノースクートレース!

トウーレイトスクートメカニックでもありレースライダーでもあるスタッフ田中が各地に遠征、参戦したレポートをお届け致します★

レースやイベントシーズンはまだまだ続きますね! トウーレイトではゴールデンウイーク前半4/27、28にシャルマン火打さんにて来期モデルのサンプル試乗会や今シーズンの打ち上げパーティを行いますので、ぜひご予定あけておいてくださいね
 

hyounosen01.jpg

まずは今シーズンから開催された関西初!のスノーバイククロス大会、「SNOWBIKE X in 氷ノ山国際スキー場」です。2/16
参加選手は15名!前日の晩から突然の大雪に見舞われながらも大会は開催されました。
西日本スノーボード協会のコース造りのプロたちが作ったテクニカルなコースで、選手たちは複雑なコースをいかに攻略するか頭を悩ませていました。

優勝:タナカ 2位:トリダ 3位:ツボイ

関西ももっともっと大会が増えることを期待しています!
 

nakua01.jpg

全国的なニュースになった青森の記録的豪雪と重なってしまった「ナクア白神トリプルクロス」。2/24
Jykkサポートライダーの我満隆さんも開催に携わってコース設計などもされていました!
しかし、常設のクロスコースを少し改造して行われるはずだった大会も、大雪&猛吹雪で中止に…。
自然の中でさせてもらってるスポーツなので自然には逆らえませんね。

悪天候の中、北海道、東北などからたくさんスクートライダーが集まりました!東北アツイね!

JxJSSX01.jpg

東北でのイベント開催数がダントツのジャングルジャングルスキー場でのスノースクートクロス「Snow Scoot X in Jangle Jungle」3/3
ジャングルジャングルにも常設のクロスコースがあり、今回はそれの一部を利用して行われました。
悪天候の中、東北勢が大健闘!底力を魅せつけてくれました〜!

優勝:オクヤマリョウ 2位:ミヤカワ 3位:ナンジョウ やっぱり東北は熱い!

 
レポート後半に続く!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です