■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

トリニティスノースクート ダブルアローご予約開始!

まさに最先端スノースクートボード!トリニティよりダブルアローがリリース間近。
ご予約受付開始していますよ。

リリースまで丸々2シーズンをテストに費やした、スノースクートオールラウンドボードのフラッグシップ、トリニティスノースクートより「ダブルアロー」が年内〜年明け予定でリリース。

オンラインショップ、店頭でもご予約受付開始しましたよ。

本日はプロトタイプボードを参考にダブルアローの特徴と魅力をご紹介しますよ。


こちらがダブルアローの最終プロトタイプ、このシェイプになるまで数種類のプロトタイプシェイプが制作され数々のテストが行われてきました。
(最終プロトタイプは2023シーズンの末に30本のみテストリリースされています)
サイドカーブのR値が違うもの、サイドカーブピークのセットバックのバリエーション、テール部分の不等厚やシェイプの違うものなどたった1つのシェイプを作るためにそこまでやるか?というぐらいテストを繰りかえすので製品版の完成度は類をみないのが、それがトリニティの信頼感と本気度なんですね。

この最終プロトタイプと同シェイプ、性能でよりブラックに寄せたグラフィックで製品版がリリースされますよ。


こちらは滑走面、最高級シンタードソール。
出荷時にフラット処理されているので初期チューンナップいらず?
ワクシングが楽しみ!


フロントボードのサイドビュー。
実測50cmの長い有効エッジはカービングボードなみ。スクートをしっかり倒せば60cm前後まで有効エッジが伸びるのでフロントボードだけでも滑れちゃう?ぐらいのカービングホールド能力を誇ります。

ごく薄いキャンバーが見えるでしょうか?この1mmキャンバーがしなりと戻りを実現していてフロントボードを使いこなすマニュアル感覚がダブルアローの魅力ですね。


パウダー浮力も十分なノーズ。
ノーズのハイトはなんと90mm!! ディープパウダーも推進力に変える浮力と戦闘能力。
リアボードと同等の存在感を持つのがまさに「ダブルアロー」


フロントボードのダブルテール部分。
とても繊細なフィーリング、テールに向けて薄くなるコア材、滑走負けしないフルラップのエッジなど作りも丁寧で最高です。


製品版はブラックになりますが、トップシートはテクスチャートップ。
細かな凹凸が強度を高めながらも雪付きを抑えてくれて高級感ありますよ。


目に見えているのに意識しないとわからない、そんな滑りの秘密がたくさんつまっているダブルアローのフロント。サイドカーブは2つのRを組み合わせているのでリアとあわせて一枚のボードのようにも滑れてフロントはフロント、リアはリアという独立した滑りもできる、ダブルアローならではの滑り、、そんなシェイプになっています。


こちらはリアボードのサイド中央部しっかりとしたキャンバーが見えますね!
体重を乗せることでフラットに接地するフルキャンバー、フレックスは決して固くないので乗り手の意思のまましなやかに動くリアボードですよ。


リアボードのノーズ部分、浮力を活かしながらも若干クイックな立ち上がり。
わずかにロッカーシェイプなのでフロントと一体化するようなロングターンも大得意です。


リアボードテール部分、ダブルアローは名前の通りフロント、リアともにダブルテールですがハイトや作りが異なっているのもポイント。
リアは少し高めのハイトなのでスイッチ滑走やホップする際のリカバリー力にも優れますよ。


様々なスクートに取り付け可能なインサートホール、おすすめはARシリーズでショートピッチで組むこと。
ボードの力が全て解放される夢のコンボです!

おすすめできるシチュエーションはカービング、パウダー、バックカントリーと全てのフィールド。
なにかに特化する必要がないほど、全てがハイレベルなダブルアローボードセット。

ボード重量も軽く仕上がっているので山行の相棒にも最適ですよ!

最終プロトタイプシェイプは完売。
ダブルアロー製品版は12月下旬〜1月上旬に入荷予定。

店頭、オンラインショップでもご予約開始していますので、気になる方はお問い合わせご注文お待ちしております!!

スクート史上最高ともいえる一つのダブルサイドカーブシェイプの完成形!ぜひお楽しみくださいね。

【最先端ボードセット】トリニティ DOUBLE ARROW ダブルアロー
【パウダー】【カービング】【ご予約受付中】 2023年12月〜2024年1月上旬

120,000円(税込132,000円)

本日のローカルニュース

全国からご依頼がくる世界に一台のカスタムスノースクート。
トウーレイトスポーツなら豊富な知識と経験、技術であなたと一緒に最高の一台を作りますよ!

ご希望、予算を教えてくださればきっとお買い得にご相談に乗れると思いますのでいつでもラインやお電話くださいね。