いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

HID ハイパーイリュージョンデザイン 20周年アニバーサリー ウエア ゼロファイタージャケット ゴアテックスサバイブジャケット。

_1302775.jpg

噂されていたジャケットが、本当にリリースされて少量入荷しました!

ハイパーイリュージョンデザインよりリミテッドエディションのスノー&オールラウンドアウトドアジャケットが入荷です。

_1302772.jpg

今回の限定リリースは2型。まずはサバイブジャケットゴアテックスプロシェル仕様。

サバイブジャケットとは?今よりもHIDが認知されていなかった頃にリリースされていたスノーウエア。確か2006年頃で生産終了したはずです。。全面に付けられた4つのポケットと取り外し可能なフード、ウエストアジャストできるシルエットととにかくスタイリッシュなウエアでした

当時はハイプテックスという耐久性のある素材で作られていましたが、五年以上のときを経て、最新ファブリックであるプロシェルゴアテックスで復活!!

_1302778.jpg

当時より細かい改良点もあるようで、ポケットからはジッパーが排除されさらに軽量に。フラップの裏にはそれぞれ違うカラーのゴアテックス生地が!! 写真のモデルはHIDブラック(クロウ)

_1302776.jpg

少し全体のシルエットも改良されているようで、同じサイズでも少しゆとりがあります。袖はスノーボーダーのリラックスした滑走シルエットを意識してか斜めにカットされておりさらにスタイリッシュ!!

_1302777.jpg

余計なロゴやデザインも極力排除されているHIDウエアですが、フードのこだわりは半端無いです。首もと、頭部周り、さらに絞れるベルクロとなんと3つのアジャスト機能が。。ざっくりと大きめのフードなので、ニット帽の上から、ネックウオーマーの上から十分なスペースと保温性を持ちます

_1302779.jpg

カラーは過去にリリースされたプロシェル素材で全8色。写真のカラーはワカクサ。

_1302789.jpg

写真のカラーはトワイライト。フードを外しても襟が高い為、安心感があります。

_1302782.jpg

そしてもう一型。2トーンカラーで切り返しが斬新なゼロファイター2トーン。ラグラン袖の部分とフロントのポケット部分で切り返し!! 海外のアウトドアブランドのようなデザインでもありますがHIDのベースカラーがオールドスクールにも見える絶妙な配色です 写真はソラ×ルリカラー

_1302783.jpg

現行のゼロファイターと同じシルエットでもちろんプロシェルゴアテックス。ポケットも大容量。止水ファスナーも艶消し同色!!このこだわりかたは日本人で良かった〜という感じです

_1302784.jpg

白茶×曙カラー。サイズはXSからLまでですが、あまりにも限定生産なので探しているカラーとサイズを見つけるのはかなり難しいかもしれません ちなみにこのカラーはXSとSのみしか生産されておらずあわせても数着。。のようです

_1302786.jpg

背面はこんな感じ。カラーは全三色。この白茶×曙カラーはトウーレイトではXSが入荷しています。

摩耗に強くストレッチして、家庭でも洗えるゴアテックスプロシェル素材。それを国内でミリ単位で立体裁断されることによるシルエットと快適さ。羽織るだけでHIDさんの哲学とこだわりをビンビン感じます。 冬だけ使うのはもったいない!夏のアウトドアやフェスティバル、自転車通勤にも最高なのでぜひ一度羽織りに来てくださいませ〜

※少量生産、入荷の為、お問い合わせはお電話かメールでよろしくお願い致します!

ラインナップ、HIDホームページはコチラ

本日のローカルニュース

_1302792.jpg

毎日毎日降っています〜〜 スノーシェイパーで除雪。降雪が落ち着かないと駐車場にジャンプ台も作れません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です