いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

NKSスノースクートラバーブッシュ 別注ブラックNEO&TRY

IMG_0220.JPG

スノースクートのカスタムとしてビギナーから上級者までオススメしたいのは、フレームとボードの間に挟むブッシュの交換。

スノースクートによっては、古いモデルはウレタンのパッドや硬質ゴムなどが付いていますが、いずれも消耗品。潰れてきたら交換しましょ〜

そんなブッシュの定番はNKSブッシュ。単なるゴムではなく、寿命がハンパなく長いです。そして色んな硬さやカラーがリリースされているので、体重の軽い方は柔らかめを使ってみたり、リアボードのブッシュだけ硬くしてみたり、、と細かくセッティングできるのも魅力。

そんなNKSに新製品登場!TOOLATEが別注をかけたニューブッシュは、硬さ70と90を半分つづ組み合わせたブラックNEOと硬さ70を上部1/4に採用、残りは90というブラックTRYの二種類。

パッとみたらただの黒いブッシュにしか見えないのがオシャレ。カラフルなブッシュに飽きた方、ガッチリ乗りたい方にオススメです。よくみると硬さの違う素材で継いであるのがわかります。

TOOLATEでも大人気のNKSブッシュですが、柔らかめ(40や45)を購入される方が多いです。ブッシュが柔らかければしなりも感じやすいし、コントロール性、ショックも吸収しやすい!

でも、乗り慣れてきてボード本来のパフォーマンスを感じたい方はぜひ硬めのブッシュもオススメします。ブッシュが硬いとエッジも雪面から逃げにくいし、リアボードの後ろ部分を硬くすればバニーホップやジャンプもしっかり踏み切れて気持ちいいですよっ

ぜひ、色んな硬さや組み合わせで遊んでみてくださいね!

スノースクートプロショップスクートブッシュ類はコチラでチェック。

 

本日のローカルニュース

IMG_0239.jpg

Rainy day

今日は雨。。日本全国雨!? ちょっとスキー場で1日滑るテンションになれず、向かった先はこんな地形。

IMG_0246.jpg

-kenji hayashi aka MOHI with snowshaper

スノーシェイパーでサクサクリップ作り。 

 

IMG_0301.jpg

-MOHI  fance ride

モヒはフェンスを走り抜けていました!! awasome!

 

IMG_0313.jpg

 続いては山の中へ。。ちょっと雨もしのげるかも?

IMG_0310.jpg

-uramoto

ログ!!

 

IMG_0315.jpg

-mohi

log!!

 

IMG_0325.jpg

-osumi

log now!

手ごわいログでしたが、最後はモヒが抜きました!

明日は雪に変わるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です