
最新・最軽量のスノースクートフレームキット「AR ver4.2」をベースに、TORINITY DC SOFT CREAMボードを組み合わせたフルカスタムスノースクートを制作しました。完成重量は、ミッドサイズのオールラウンドボードを装着しながら約8kg!!
ただ軽いだけではなく、低重心による安定感、ボードを自由に動かせる操作性、カービングから地形フリーランまで楽しめる性能を一本にまとめた、世界に一台のカスタムマシンです。

AR ver4.2の軽さを生かすパーツ構成
フレームとフォークは、最新モデルのAR ver4.2 ブラック。このフレーム本来の軽さと反応の良さを最大限に生かすため、ハンドル、ステム、デッキ周辺まで軽量パーツを中心に組み上げました。
8.8インチのTORINITYアルミトラッシュバーに、FIENDトップロードステム、VANS ODIロックオングリップをセット。足元にはファットタイプのEVAフォームとワイドストラップを使用し、軽さを保ちながらも安定して踏み込める仕様にしています。
軽量な車体は、乗りやすいのか?操る必要がありますがコントロールできればもちろん最高の相棒になります!ターンの切り返しや地形への合わせ方、ボードを引き付ける動きなど、滑走中の自由度そのものを大きくしてくれます。
しなやかで扱いやすいTORINITY DC SOFT CREAM
ボードには、ミッドサイズのオールラウンドモデルTORINITY DC SOFT CREAM EDITIONをセット。TORINITY DCは、パウダーでの浮力を確保しながらも、必要以上に大きすぎないサイズが特徴です。
大きなボードを力で動かすというより、しなりを感じながら自由に操作できるボード。圧雪バーンで一本のラインを描くカービングから、地形を使ったフリーラン、柔らかな雪の中でのターンまで、幅広い滑り方に対応します。
限定生産されたSOFT CREAM EDITIONは、白を基調としたグラフィックと、ソフトからミディアム程度の柔らかなフレックスを持つモデルです。今回使用したボードは、とても状態の良い新古品。滑走面の整備とワクシングを行い、すぐに滑り出せる状態に仕上げました。

軽量ライダーにもおすすめのハイスペックマシン
この仕様は、体重45〜65kg前後の軽量ライダーにもおすすめです。柔らかめのボードをしっかりと踏み、曲げ、雪面からの反応を感じながら操作できます。AR ver4.2はフォークの高さがあり、ポジションの調整幅も広いため、身長150〜175cm前後の方をひとつの目安としてセッティング可能です。
もちろん体格だけではなく、滑走経験や乗り方によっても相性は変わります。スキーやスノーボードなどのウインタースポーツ経験があり、カービング、ずらし、スピードコントロールといった雪面感覚を楽しみたい方に乗っていただきたい一台です。
使用パーツ
- フレーム・フォーク:AR ver4.2 ブラック
- ボードセット:TORINITY DC SOFT CREAM
- ハンドルバー:TORINITY TRASH BAR 8.8 ブラック
- ステム:FIEND トップロードステム
- グリップ:VANS ODI ロックオン ブラック
- ヘッドセット:ZUTTO
- ブッシュ:JYKK非貫通ブッシュ
- デッキ:ファットタイプEVAフォーム
- ストラップ:シンプルワイドストラップ
- リーシュ:シンプルリーシュ
- 完成重量:約8kg
各部のグリスアップ、調整、ボードのワクシングまで完了しています。専用キャリングケースを付属して、全国へ発送可能です。
販売価格は318,000円/税込349,800円です。

〜完成車から、さらに自分の一台へ〜こ
のまますぐに本格的な滑走を楽しめる完成車ですが、乗り込んだ後に好みに合わせてさらにカスタムしていくこともできます。より強く踏み込みたい場合はワイドデッキへ。反応と剛性感を高めたい場合はカーボンデッキへ。
ボードやブッシュ、ハンドル周辺を変えることで、同じフレームでも乗り味はさらに変化します。
完成された一台を手に入れるのもスノースクートの楽しみ。
そこから自分だけのセッティングを試していくのもスノースクートの面白さです。
遠方でなかなかご来店できない方は、
身長・体重・これまでの滑走経験・楽しみたい滑り方・滑ってみたいフィールド
を添えて、LINEからお問い合わせくださいませ。
このマシンとの相性やセッティングについて、プロスタッフが一緒に考えます。最新フレームと、しなやかな限定ボード。
軽さの先にある自由な滑りを、ぜひ体感してください。

