■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

おすすめ中古キッズ自転車 マリンバイクドンキージュニア16インチ

春になると中古自転車のお問い合わせも!
本日は整備済みのキッズ自転車マリンバイクのドンキージュニア16インチ。


スポーツバイクのテイストと乗りやすいハンドルバー、壊れにくくて軽い車体とキッズにおすすめ。
身長110cm前後から乗れますのでぜひ試乗しに来てくだいね。

グリップも新品に交換済みですよ!

ドンキージュニア16インチ 中古自転車
10,000円

 

本日のローカルニュース

三月最後の積雪!?
スノースクートスクールもまだまだご受講いただいております。
毎シーズン後半になると人気なのがカービングターンスクール、スノースクートもスキーやスノーボードと同じくボードをスライドさせないエッジのラインを残したターンが楽しめますよ。

写真上 フロントとリアボードのカーブラインが揃うのでどうしてもスクートのカービングはピステンを深く掘りがち。
雪が柔らかい春は掘り過ぎずに綺麗な圧雪面を午後まで残したいところ!


一本線のカービングができるようになったらいよいよカービング中級編、スクートならでは滑りを楽しんでいきましょう。
フロントボード、リアボードそれぞれでカービングすれば綺麗な二本ラインが残りますよ。

スキーにしては幅が狭すぎる二本線、雪面への彫り込みも少なく減速も少ないダブルカービングライン。


滑り込めばわかるボードの特性、ねじれやトーションパワーを使いこなせば同時に3本のカービングラインも残せますよ。
とくにトーションを理解するとターンの最中でもカービング円弧を自在に変化させることができます。


おまけのカービングバリエーション。
1ターンの中で斜めに走るラインと真横に残るラインが交差するクロスカービングターン。
これはかなり難しいですよ〜

せっかくのハンドルバーに二枚板、スクートならではのいろんなターンを楽しんでいきたいですね。

スクートアカデミーは今月いっぱいまで、来シーズンもご受講お待ちしております。