■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山市 整備済み中古シティバイク中古ママチャリラインナップしてます

なぜか真夏になるとお問い合わせが増える、中古自転車ラインナップしていますよ!

日中は35℃を超えることも珍しくなくなってきました。
そんな猛暑になるとなぜか中古自転車をお探しの方も増えてくるのが不思議ですね

暑くなると古いタイヤやゴムパーツ部分が一気に劣化するのでそれにともないお手頃な自転車を探す方が増えてくるのかもしれません

店頭では完売が続くこともありますが現在は整備済みの一般自転車が数台ラインナップされていますよ。


この暑さで徒歩は危険!ちょっとした移動ならやっぱり自転車が涼しいですね
帽子をかぶって暑さ対策をして走ると涼しくなる夕方なんかはやっぱり自転車っていいな〜と思えます

中古といえどもしっかり整備済み!防犯登録も店頭にていたしますので安心して乗れますよ。
お手頃自転車探しの方、ご来店くださいね。

一般自転車中古26インチ 9,000円〜10,000円前後

本日のローカルニュース

冒頭の通り暑い日が続きますのでローカルニュースは涼しい話題で!

スノースクートも20年以上の歴史の中でギアも滑りも進化。。
パウダーやカービングをスムーズに楽しむライダーや滑りやすいアイテムも増えてきて、ここ数年はフリーライディングが成熟してきた印象ですね!

昨年行われたスノースクート イベント
忍者スノースクートゲーム

では予想以上にエントリーが多かったのがフリースタイルセッション。

スノースクート黎明期のころはフリースタイルというとキッカーから飛び出してどか〜ん!という目立ったもの勝ちな盛り上がりが楽しかったですが、忍者スノースクート ゲームでのフリースタイルセッションではノーフット、ノーハンドはもちろん、発展系のバースピンやテイルウイップ、はたまたグラブトリックなど沢山のライダーがクールなトリックを決めていました。

スノーボードやスキー同様、パウダーや地形を使ったスノーサーフィン的滑りが少し落ち着いてまたトリックやフリースタイル!な楽しみが一周して戻ってきたのかもしれませんね。

スノースクートでフリースタイルといえばBMXをルーツにしたトリックにスノーボードやスキーのエッセンスをミックス。というのが最先端でしょうか。

フリースタイルはボードやマシンの性能も影響しますが基本的には練習が一番大事。
できるトリックも繰り返し行えば自分だけのスタイルが磨かれますよ。

そんな今風のトリックが練習しやすいボードといえばやっぱり長すぎず、雪面離れがいいフラット〜ロッカー気味のワイドボードでしょうか?

前置きが長くなりましたがオンラインショップにはトリック向けのトリニティカスタムセットアップボードをアップしましたよ。

トリックの練習をしたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

【フリースタイルセットアップ】
TORINITY-DC rocker bear トリニティディーシー ロッカーベア フラットミクリワイドボード

88,000円(税込96,800円)