■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

おすすめスノースクートフレームキット スノースクートドク エクスライトリミテッド

スノースクートを1991年に生み出したオリジネイター インセイントイズが開発するスノースクートブランド「スノースクートドク 」より最新フレームセット「エクスライトリミテッド」が入荷していますよ!

スノースクートの世界的パテントを持ちスノースクートそのものを生み出したフランスのフランクペテュー氏。

BMX✖️SNOW の定義を作り出したフランク氏と当時のスノースクート。
インターネットも黎明期で世界中のライダーが情報を求めていましたね!

そんなフランク氏直系のスノースクートブランドスノースクートドク。
オールラウンドに乗れながらも最新のこだわりが詰まっていますよ。


特徴的な幅広いセミワイドデッキと長いフォークコラム。
このあたりは体格のいいヨーロッパライダーでも乗りやすいように設計されていますね!
フォークコラムはセッティング幅が広いので身長150cm~180cmオーバーの方まで身長にあわせて調整できますよ。


特徴的なピンデッキ!ブーツのソールをがっつり捉えてスリップを抑えながらも自転車ペダルのように足を抜くときはスムーズ。
デッキの背面から六角ボルトで止まっているので外すことで通常のデッキマット仕様にもできますよ。


そしてテールパイプレスの軽量設計!
テールパイプがないので約300gの軽量化、スイングウエイトも軽くなりターンの切り返しも素早くなります。
フレーム、フォーク&ヘッドセットの重量4,4kg。セミワイドデッキを採用している中では軽量な仕上がりですね。


裏面は3ボックス仕様。一般的なスノースクートボード 取り付け穴に加えて真ん中のボックスは超ショートピッチなヨーロッパボードも取り付け出来る仕様に。。気になりますね!


余裕のあるデッキに曲がっているトップチューブフレームも嬉しいですね!
トップチューブが曲がっていることでライディング時にスタイルある滑りがやりやすく、転倒時の足へのダメージも激減しますよ。


ヘッドセットも付属しているのであとは「ボード」「取り付けブッシュ」「ステム」「ハンドルグリップ」「ストラップ」「流れどめ」を選んで組み上げれば世界であなただけの一台が完成!

入門フレームというにはハイスペックなんですが、初めてのスノースクートでも本気でやってみたいならこのエクスライトリミテッドで組むのもいいと思いますよ!

このフレームキットで自分だけの一台を組み上げみたい!と思ったらお電話やラインでなんでもご相談くださいね。
予算にあわせたスペシャルな一台を作って全国発送いたしますよ。

スノースクートオンラインショップ フレームキット ラインナップはこちらから

本日のローカルニュース

still,,HI-season!
二月中旬、ウインタースポーツでもっとも楽しい時期ですね。

先週も立山スノースクートアカデミーには千葉、愛知、長野、東京、新潟と全国からのご受講ありがとうございます。
スノースクートならではの楽しさ、スキーやボードのような楽しさ。そしてハンドルスポーツBMXのような楽しさと、スノースクート一台あれば冬がハッピーになることは間違いなし。
未体験の方からレベルアップしたい方までぜひご受講お待ちしております。

石川県セイモアスキー場さんでは無料体験会も行われましたよ。
こちらも大変盛り上がりました、スタッフの皆さんお疲れ様でした!