■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山 ピストバイク完成車 チネリ ティーポピスタ

シンプルでカッコいい!全力で漕げばロードバイクより速いトップスピード!?そんなピストバイクのご紹介ですよ。

変速ギアがついておらず、さらには後輪がチェーンで直結されているそれがフィックスドバイク(ピストバイク) もともとは競輪選手が使う自転車の仕様でシンプルで壊れにくくシンプルでスタイリッシュなのでストリートでも似合うそんな自転車の種類なんですよ。


ちょっと分かりにくいですが後輪のハブについているギアが固定化されているため、ペダルを後ろに漕げば後ろに進める、、ペダルの踏み方でもブレーキをかけれるというサーフィンのような乗り心地です。

ブレーキを使わなくてもペダリングだけでスピード調整ができるのもピストバイクのポイントですが、もちろんティーポピスタは前後ブレーキ装着していますよ。


細身のアルミフレームはとにかく軽量。片手でも楽々持ち上げれるので大げさではなくスケボー感覚で気軽に扱えるそんな相棒になってくれますよ!

ピストバイク完成車からフレームからの組み立てまでぜひ店頭でご相談くださいね。

チネリ TIPO PISTA 完成車 105,000円
全国発送もいたしますよ。

本日のローカルニュース

根強い人気のピストバイク。完成車をカスタムしていくのも楽しいですが、フレームを選んで一からパーツと組み上げていくのも楽しいですね。

Kさんは1ヶ月前からご相談してフレーム選び、パーツ選び、ホイール組とお手伝いさせて頂きました。ハイトのあるブラックリムに競輪フレームをベースとした世界に一台だけのピストバイク。

楽しんでくださいね!