■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノースクートをさらに楽しむ!ブッシュでカスタマイズ。

手軽にスクートの性能をパワーアップさせたり好みに仕上げれるのがボードとフレームを止める「取り付けブッシュ」自分でも簡単に交換できるのでおすすめですよ。

スノースクートの楽しみであるパーツ交換!特にボードを止めるブッシュの交換は簡単なのに効果抜群! 自分好みの滑り味を楽しめますよ。

まずはジック純正非貫通ブッシュ!
完成度の高いJYKK SNOWSCOOT完成車にも採用されている国産非貫通ブッシュ。非貫通ブッシュの特徴であるセッティングのしやすさと滑りのしなやかさを両立している上に軽量。

非貫通ブッシュは消耗品。ハードに滑るとゴム部分やボルト接着部分が破損することもありますが国産ならではの製法で破断しにくい形状になっています。

破断時に分解を防ぐストッパープレートやブッシュの下にいれるベースプレートなどセットになっている定番ブッシュ。 ゴムのしなやかさは体感で10段階中硬さ6ぐらい?

スノースクート Jykk Japan SNOWSCOOT 純正 ボルト非貫通ブッシュ【SNOWSCOOT】【高性能ブッシュ】

スノースクート Jykk純正 ボルト非貫通ブッシュ 2014モデル以前対応品【SNOWSCOOT】【高性能ブッシュ】

続いてはこだわりのブランド「スノーバイクテック 」のブッシュセット。
硬さはジック純正ブッシュよりちょっと固めでカッチリとした印象、外形も大きいせいか安定感を感じますよ。 ロゴ入りベースプレート付き。

ワイドなボードやハードな滑りを繰り返すと寿命も早くなる非貫通ブッシュですが、スノーバイクテックではスペア込みの十個セットも販売していますよ。

【スクート用ブッシュセット】スノーバイクテック SNOWBIKE TECH 非貫通ブッシュセット 10個入り


続いてはシンプル軽量かつ確実な性能とコストパフォーマンスがウリの「シンプルスクートパーツ」よりシンプルセミハードブッシュ。

なんと一個づつの単品売り。複数買うとスペアブッシュもついてくるという、かゆいところに手がとどく非貫通ブッシュ!?

特徴はセミハードというカッチリとした硬度と十分な強度を持ちながらも外形はジック純正ブッシュと同じでとても軽量。非貫通ブッシュの手軽さと乗りやすさはもちろん、重量を軽くしながらも足元は固めたいという方にもぴったりですよ。

ブッシュ本体のみのリリースなのでお好みのベースプレートやナット、スペーサーなどと組み合わせて使ってくださいね。

【軽量セミハードブッシュ】シンプル非貫通ブッシュ【バラ売り】【セット売り】


こちらは豪雪魚沼ローカルブランド「キンタ工房」による非貫通ブッシュ。通称キンタブッシュ。

ソフト、ノーマル、ハードと選べて四個セットなので前後のボードで色々とカスタム出来る元祖カスタムブッシュ。

安定感と精度の良さはお墨付き!ソフトは女性などにもぴったりのしなやかな乗り味になりますよ。

そしてなんと今シーズンは「スーパーロウ」(通称キンタロウ?)ブッシュも登場。
少しでも低くローダウンしたいセッティングを目指す方にはそちらもおすすめですよ。

スノースクート kinta ko-bou ボルト非貫通ブッシュ ソフトタイプ 4個セット

スノースクート kinta ko-bou ボルト非貫通ブッシュ ノーマルタイプ 4個セット

スノースクート kinta ko-bou AK-30 ボルト非貫通ブッシュ SAS対応 ハードタイプ 4個セット

スノースクート kinta ko-bou 非貫通ブッシュ Super Low ハードタイプ 8個セット


スクートマニア、ハイクオリティマニア、そしてセッティングマニアにおすすめなのはワシャレーエンジニアリング。CAMシステム非貫通ブッシュ。

国産製造でブッシュを研究し尽くした末にたどり着いた独自の仕様。ブッシュの向きで細かくボードのしなりをコントロールできるのも魅力。

ワシャレーキュートシリーズはしなり味も上品で極上の乗り味を体感できますよ。

WASHER-RAY ENGINERING ワシャレーエンジニァリング CAMシステム CUTE【アルミ】

最後はゴム部分がないのでブッシュレスなアタッチメントトリニティブッシュレスキット「ゲットロウ」

極限まで削ぎ落としラバーを使用しないアタッチメントとして生まれたゲットロウは雪面すれすれのセッティングによる驚異的な滑走スピード、緩みにくい特性、ラバーの破損の心配がない安心感などのメリットがありますよ。

ブッシュ自体のしなりがないので100%ボードと自分の呼吸で滑ることになります。

全て国産削り出しパーツ!スクートのベテランの方なら試す価値ありかも!?

【ブッシュレスキット】TORINITY-GET LOW KIT トリニティ ゲットロウ【ゴムブッシュを使わない取り付けアタッチメント】

というわけで今回は最新ブッシュ特集でした!

またお手持ちのスクートとの相性などいつでもお問い合わせくださいね。

本日のローカルニュース

 

 

街の雪の混乱も少し落ち着き、山へ向かうと新雪は残っていない?!、、そんなときも注意深く見渡せばまだまだフレッシュスノー!

シーズンも序盤、怪我や運転に気をつけて最後まで楽しみたいですね。