■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノースクート必須の消耗品ヘッドセットパーツ メンテナンスやパーツ交換すると滑りやすくなりますよ。

全国で少しづつ降雪の便りが聞こえてきますね!
スノースクートをお持ちの方、メンテナンスやシーズンインの準備はできていますか!?

本日ご紹介はスクートにかかせないパーツ、まずはヘッドセットベアリング
ヘッドセットとはハンドルとフォークをスムーズな回転でつなぐ必須のパーツセット。
ここ数年のスノースクートは自転車のロードバイクやBMXと共通のいわゆるインテグラルヘッドセットを採用していてとてもメンテナンスやベアリング交換が簡単になっていますね。

純正のヘッドセット以外にも規格があえば色んなヘッドセットでカスタムできるのもスノースクートの魅力ですね!

スノーバイクテックからはそんなヘッドセットのベアリング部分のみが交換できるベアリングセットがリリースされていますよ。
インテグラルヘッドセットベアリングはシールド構造で限りなくメンテナンスフリー、寿命も長いですが、スムーズな回転を求める方はぜひ交換してみてはいかがでしょうか?

ステム、フォークを外して誰でも簡単に付け替えるだけ簡単メンテナンスできますよ。

スノースクートに取り付け可能なインテグラルヘッドセット用の交換ベアリング

ここ数年のスノースクートのほとんど外からヘッドセットやベアリングが見えないインテグラルタイプ。ロードバイクやBMXと同じ規格ですね!このタイプのヘッドセットに対応する交換用ベアリングですよ。

こちらは旧式モデルや古いタイプの自転車などにも採用されている打ち込み式のヘッドセット。後付けのヘッドセットが外からも見えますね。
こういったタイプのヘッドセットはヘッドやベアリングの調子が悪くなるとヘッドセットごと専用工具で交換が必要になります。 古いモデルで調子が悪くなったらトウーレイトスポーツまでご相談くださいね。

 

あわせてスノースクートでは必須のハンドルの高さ調整やヘッド周りのガタ付きを抑えるスペーサーセット。

カーボンスペーサーをヘッドキャップとステムの間に挟むことで高さ調整が出来ます。何枚か重ねることで高めのハンドルポジションも可能に。
スペーサーをステムの上に乗せて上からヘッドキャップを締め込むことでより低いセッティングも可能になります。

大幅な高さ調整から細かいセッティングまで出来るように20mm,15mm,10mm,5mm,3mmのなんと5枚で1セットお買い得パック。

シンプルで使いやすいシンプルスノースクートパーツブランドならではのバリューなスペーサーセット。

1セット持っておくと色々と便利なスペーサーパックはカーボン製で軽くて信頼できますよ。

スノースクートのハンドル周りの高さ調整に必須!1セット持っておくと便利なカーボン製スペーサーセット

 

そのままでも楽しいスノースクート、乗り慣れてきたらステム、ヘッドセット周りをこういったパーツでメンテナンス、調整することでさらに自分好みの乗り味になりますよ。
興味のある方はいつでもご相談くださいね!