いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

スノースクート ジックニューモデル 入荷開始! STYLE-G 70モデルご紹介

IMG_5155.jpg

待望のジックスノースクート2018ラインナップがいよいよ入荷開始いたしましたよ!

各国にあるスクートブランドの中でも抜群に精度が高く信頼の置ける日本を代表するスクートブランド、ジックスノースクート。最新ラインナップは十二月にかけて数回に分けて入荷の予定。

本日はお問い合わせの多い最新ワイドフリースタイルモデルスタイルG2018完成車のご紹介ですよ。

今期のスタイルGは一気にアップデート! ヘッドアングル(フォーク、ヘッドチューブの角度)が通常の67,5°に対してBMXに近い70°アングル。

これによってさらに機敏な動きとトリックのメイク率がアップ。 フリースタイルのみならずボードが安定して滑れるようになってきている最新のスクートなら70°が丁度いいバランスなのでは?とも言われてきていますよ。

IMG_5157.jpg

スタイルGモデルといえば国内のベテランライダー ガマンタカシ選手のシグネイチャーでもあり、抜群のキャリアに加えて最近は積極的なBMXトリックをライディングに織り交ぜているガマン選手。

トウーレイトスポーツとも20年来のスクート仲間なんですよ!

そんなガマン選手のこだわりによるワイドなデッキはただ足を乗せやすいだけではなくトリックのメイク率や重心を低く設定されていることもポイント。スノーボードブーツでも安定しますよ。

ワイドとはいえデッキには十分な軽量化、足元にはフットバーとレースや激しいフリーライドにも対応する設計ですね。

IMG_51047.jpg

ボードセットもフレームと共通のアーミーつや消しデザイン、ミディアムフレックスでオールラウンドに反発してくれますよ!

フロントはサイズの割にはロッカー形状で軽快な動き、BMXや自転車に似た操作性で、自転車スポーツが好きな方でも操作しやすいですね。

リアボードは薄いキャンバーベースですがテール、ノーズは割と大胆なロッカーでエアトリックやレール状でもストレスのない挙動を見せます。

倒し込めばしっかりとしたカービングもできるので楽しいですよ。

もちろん、ワンディーなどの入門モデルと比べるとボードサイズは大きいので、パウダーを乗り込む楽しさもありますね!

IMG_5161.jpg

フレームをグリスアップやヘッドフェイシングを行い、ボードは今回のモデルかなり綺麗な仕上がりのボードなので、今回はそのままボードをプレチューン、使わないノーズやテールを大胆に丸めて、ベースワックスを塗って完成!
もちろん、本格的な滑走を目指す方には各種チューンナップサービスも承りますよ。

IMG_5163.jpg

取り付けはジックスノースクートの非貫通ブッシュ。この非貫通ブッシュならメンテナンスや調整も簡単ですよ。古いスクートをお使いの方にもオススメですよ。

ワッシャー等でボードの性能を生かすように前後のフラットに組み立てが基本ですが、ボードの特性によってスクートの性能を生かすような取り付けが大事ですよ。

IMG_5165.jpg

そして最新スタイルGは、なんとボード取り付けシステムにSAS(スマートアタッチメントシステム)を採用、ブッシュのナットを緩めてやればスライドで簡単ボード取り外し、これで収納や運搬も便利ですし、シチュエーションに合わせたボード交換も楽しみやすいですね。

 

IMG_5168.jpg

 ハンドルパーツや、デッキマットなどパーツを組み付けて完成!

アグレッシブに攻めたりパワフルに乗りたい方には今期のGオススメですよ。

【入荷中70ワイド最新】スノースクート
SNOWSCOOT Style-G マットブラック

139,800円(税込150,984円)

 

もっとゆったりとワイドデッキスクートの乗り味を楽しみたい方にはノーマルアングルのスタイルGもまだ少しだけストックありますのでチェックしてみて下さいね。

トウーレイトスポーツでは全国からのスノースクートのご注文、お問い合わせお待ちしておりますっ

ジックニューモデル最新情報は毎日更新していきますので、オンラインショップや各種SNS、フェイスブックインスタグラム、そしてこのブログをお見逃しなく!

本日のローカルニュース

IMG_5133.jpg

 

 

IMG_5131.jpg

 

AR snowscoot frame kit!

そしてジックスクートのニューモデルと同時に僅かながらも入荷してきました。最先端スクートフレームキット「AR」

フリースタイルからバックカントリーまで滑れるようなオールラウンドに組まれたスノースクート一台でシーズンを100日以上滑り込む。。

そんな滑り手達からのアイディアやエッセンスをまとめた完全別注フレームですよ。

フレーム単体のみの販売ということでかなりマニアックなんですが、製作は名機スタイルGやスタイルAを手がけたジックスノースクートファクトリーへの別注限定ということでジックスクートパーツの互換性や精度もお墨付き。

今期はレモンイエロー、ダークグリーン、ポリッシュカラーが少量生産予定です。

こちらも完成車からの組み替えやフレームチェンジを狙っている方にたくさんのお問い合わせをいただいております。検品後、順次ご連絡いたしますので今しばらくお待ちくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です