■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノーワークキャップ ゴーグルがつけれる雪山用ワークキャップ ハンドメイドブランド テツオミシン

P2020639.jpg

年明けより沢山のサンプルを作ってテストを繰り返していました「スノーワークキャプ」がいよいよ完成しましたよ!!

富山のハンドメイドキャップブランド「テツオミシン」による世界初!?の雪山対応ワークキャップ。どの辺りが雪山向けかというと。。

P2020646.jpg

このサイドに施されたフックが特徴!このフックにゴーグルを通してやると!

P2020636.jpg

この通り! ゴーグルバンドがフックにジャストフィット。これで直滑降でもキャップもゴーグルも飛ぶことがありません。
ストリート的なカッコ良さのワークキャップを雪山でも使いたい方も多いですよね! スノーワークキャップならゲレンデから滑り終わっての街中まで対応する最高のワークキャップなんですよ

P2020641.jpg

ゴーグルをツバの上に上げても安定感抜群。テツオミシンコダワリのポイントも数多く落とし込まれており、表面はテフロン加工のコーデュラ素材で防水性抜群。ハイクアップなどで汗をかいても湿気を逃がすホール、シルエットを奇麗に魅せるために横に入ったワンタックなど機能性も考え抜かれています

P2020643.jpg

ツバの長さと形状は何度もサンプルを作ってテストしましたので、フレーム有りのオールドスクールなスタイルのゴーグルから、球面のビッグレンズまで違和感なく、ずれることなくキャップに合わせることが出来ますよ、ツバはまくり上げたり、軽く曲げたりとお好みの形状に形が作れるのもいいですね〜

P2020651.jpg

内部もこだわり!メッシュ素材の頭頂部、耳をしっかりと暖めるボア素材に防止がずれにくいバンドも仕込まれており、ウエアのフードなどを上手くあわせてやればハイシーズンや悪天候でも楽しめそうですね

P2020649.jpg

一番のコダワリは?地味ですが、ツバの先端の加工。内側に水滴が垂れないようにと醤油差しを参考にした少し丸くなった形状です。確かに水滴が内側に侵入してこないのは驚き!

細かいこだわりはさすがはハンドメイドブランドですね。

P2020655.jpg

全四色! ハンドメイドですので、少量入荷ですがスキー、スノーボード、スノースクートと雪山でオシャレに快適に過ごしたい方、このキャップにピンときたらぜひ店頭でお試し下さいね。

テツオミシン スノーワークキャップ
7,400円(税別)

各色 サイズフリー


本日のローカルニュース

 

10868281_840196979356511_4605645521239320818_n.jpg

 

先週末は各地でイベントが行われていましたね! メーカーやユーザーさん主催の試乗会や、レースなど。。

そんな中、トウーレイトスポーツは山形に遠征〜。 目的は東北のユーザーさんのご要望もあり、気になっているけどなかなか試すことがない国産スクートブランドの試乗会を行う為に出張。

トリニティスノースクートボードワシャレーエンジニアリングスクートパーツ(動画)の試乗車を持って遊びにいきましたよ

10958564_840196996023176_2064778096491800266_n.jpg

そして長いドライブの末、たどり着きました山形はジャングルジャングルスキー場さん! ブランドを絞った小さな試乗会テントですが、噂を聞きつけて山形、東北のライダーの皆さんが集まってくださいましたよ〜

そして日曜日にはジャングルジャングルスノースクートクロスが開催!の予定でしたが、強風の為残念ながら中止に。。

東北、山形のローカルスクートライダーの皆さんは本当に優しくて熱い方ばかりでした!

またイベントなどあればぜひ声をかけてくださいね〜 ご一緒にすべりましょう

ライダーの皆さん、大会イベント運営の皆様、本当にありがとうございました

次回の試乗会は

2/7(土) 富山県牛岳温泉スキー場にて

スクートニューモデル試乗会&無料体験ですよっ
こちらもぜひおまちしておりますね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です