いつもありがとうございます 6/1,2は高岡イオンにてオートバックスイベントBMXショー開催しますよ。

LEZYNE CNC TRAVEL FLOOR DRIVEのパッキン交換!

CNC削り出しのポンプがカッコいいレザインのトラベルポンプの修理を受けましたよ。

ツーリングにも持って行きやすいフロアポンプの美しさや使いやすさをそのままに、半分のサイズに圧縮した軽量・コンパクトなトラベル用モデルのCNC TRAVEL FLOOR DRIVEの修理を受けましたよ。

症状はポンピングしても空気を押し出す感じが全く無くスカスカで空気が入っらないという物。

シリンダー内のピストンについているOリングの劣化が怪しいので早速交換してみました。

まずはシリンダー上部のキャップを外すためにカニ目レンチ回します。ここは通常のネジきりなので反時計回りで緩みます。

中からピストンを取り出すとこんな感じ。レザインのCNC系のポンプはピストンもシャフトも、もちろんアルミの削り出し!さらにシャフトも太くしっかりと空気を押し出してくれます。トラベル用といっても手抜きなしです。
今回は2つ付いているOリングを交換

こちらが新品のOリング
これを交換したら後は元に戻すだけ無事ポンプも復活です。

ちょっとしたパーツで不具合も治る場合もあるので調子が悪いと思ったら相談くださいね。
いいものは治して長く使いたいですね。