全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから10/26~11/4までは店頭でスクートフェア開催。最新スノースクート、中古モデルなど勢揃い。全国からのご来場お待ちしております!

2009イベントレポート前編。

_MG_9800.jpg
-RIDER:arioka photo:tamura -at ピラミッドジャム
さて、各地で春二番が吹き荒れていますが、山にはまだ雪ありますよ〜
..とはいえ暖くなり名残惜しいハイシーズン。
TOOLATEもお店として参加者として各地で楽しませて頂きました-感謝!!
↓シーズン中盤の山形レースから最新イベントスノーバイクフリークスまでをレポート


_2070282.jpg
まずは二月の頭に行ったのは地元、富山県牛岳スキー場での試乗会。
標高の低い牛岳で、一部土なども見えていましたが、とにかく沢山の家族連れの方に
スノースクートを楽しんで頂きました!!
_2070258.jpg
パークやレンタルスクートもある牛岳温泉スキー場。
今回の試乗会で興味をもった方、ぜひお店にも遊びにきてくださいね
————–
IMG_0235.jpg
DSC_4776.JPG
そして次の週に山形のショップキッドさんが開催した山形ジャングルジャングル-東北雪上自転車大会。
東北のみならず北海道や白馬からもエントリーがあり、東北レースシーンも盛り上がりを体感!
優勝は岩手の大河原選手。クロスレースも地形を読んでラインを読んで計算するという部分では
フィーリングだけではメイクできないトリックやフリーランと一緒なんだー!と多くの事を教わりました。
DSC_4720.JPG
RIDER:kenji hayashi photo:sono -thanx:kinta
DSC_4589.JPG
osumi
レース後はともに競った仲間達?とジャングルパークでセッション。
一台のスクートで午前はレース、午後はフリースタイルとスクートってホントに最高!
——————-
IMG_0291.jpg
続いて行われたのは白馬栂池でのトレイルセッション、スノーバイクジャム!
最高のコンディションのスノートレイルをスノーモトクルーを中心に
ビギナーラインや上級ラインまで制作、メンテナンス
まさに雪上自転車という感じでメローかつ熱いジャムセッションでした。
IMG_0297.jpg
trail
IMG_0307.jpg
nico at:happokan
フランスからはゲストとしてスクートライダー ニコラスピリンが参戦。
テイルウイップ、フレアーと大技を連発していました!
その後、二コは数日白馬にステイ。撮影やセッションを行っていきましたよ。
———————–
IMG_0333.jpg
3月の頭にTOOLATEが行ったピラミッドジャム。
雪山に突如出現したピラミッドとスフィンクスをメインに、ハイクアップしてのノートラックセッション、
ツリーランととにかく楽しい二日間でした。
P1010386.jpg
RIDER:osumi
P1010548.jpg
arioka
_MG_9771.jpg
arioka
_MG_9810.jpg
_MG_0215.jpg
osumi
ハイクしたり、セクションを作ったり。。こういうジャムは準備が大変ですが
あんまり滑っていなくてもどんどん上達しちゃうのが不思議。
シャバ雪でもノートラックは最高!
————–
_MG_0290.jpg
そして忘れてはならないのが先週行われた白馬さのさかスノーバイクフリークス、
ハッピーデイズプロダクションを中心に日本中のスクートライダーが集い、盛り上がりました!
TOOLATEも出店、MC、お手伝いと参加させて頂きました。
_MG_0804.jpg
uramoto
スラロームクロス、チームクロス、ワンメイクのバニーホップ。。往年のイベント、ホリデイズのようでしたね。
毎年一回はこうやってお祭りしたいですね。
————————–
さて残りのシーズンは??
雪を求めて、さまよえば。。まだまだ遊べる場所は沢山あります
街は確実に春めいてきていますが、まだまだ滑って感じて!
ドーパミンを開放!!!あの感じを探しに行きましょう。
-イベントに関わった皆さん、誘って頂いた方々本当にありがとうございます。
また一緒に滑ってください!