いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

ろーかるにゅーす★富山

→富山県ローカルニュースでーす
061219_1014~0001.jpg
富山市牛岳スキー場さん。スクート滑走許可までは長い道のりでしたが、夏場のクリーン作戦、数度に渡る話合いの末、、ついにスクート全面滑走許可が!そしてTOOLATEと連携して、スクートレンタル、今後はスクールも!?というところまで先日お伝えしていましたが、、降らない降らない今シーズン、なんとか先週末より人工雪によるオープンが!!祝!!初日の無料デイも盛り上がったようで、実に頼もしいでーす
当初は1シーズン目のスクート開放ということで、人工雪の時期はスクートの滑走は見合わせましょうということでしたが、本日テスト滑走、デモンストレーションの結果,混雑が避けられる平日のみ滑走オッケーとの頼もしい言葉を頂きました。牛岳を以前より愛するスキーヤー、ボーダーの皆さんに少しづつ溶け込んで楽しめるようにTOOLATEも努力していきます★
人工雪でのコースの維持など気温が高くなかなか難しいなかスタッフの皆さんが大変努力していらっしゃいました!いや〜〜〜、牛岳さん、斜度の変化も楽しめて実にいいです。3時間券も気が利いている。が、、決して現状コースは広くありません。滑っている人を追い抜くのも難しいかも?混雑時はボーダー、スキーヤー同士の衝突、接触も多かったようで。。くれぐれもマナーを守って!楽しんで滑りましょう★
牛岳ゲレンデ担当の頼れる男。山本さんよりコメント:
スクートいい!本当にいいですね!凄く楽しそうだし、思ったより全然危なそうじゃない。新たな風が吹き込まれたようでこちらも身が締まる思いです。週末,祝日も滑って頂きたいですがコース幅の関係からチェアスキーや障害者ウインタースポーツ、団体様での検定なども現状お断りしている次第です。スクートの皆さん、有給を使ってでもこの時期、県内唯一の牛岳に遊びにいらしてください!
とのことです。富山、石川、北陸地方の皆さん。今年は牛岳さんで楽しみましょう〜〜!
ushi情報はこちら
★牛岳スキー場