いつもありがとうございます 9/29は富山県砺波 コマツNTC工場感謝祭にてBMXショー!

富山グルメサイクリング vol9 ありがとうございました!

富山グルメサイクリングvol9 今回は新湊を中心に色んなグルメスポットを堪能しましたよ!

早朝に集合したサイクリングメンバー、普段着にロードバイクからマウンテンバイク、シングルスピードに最新電動アシストまで様々なメンバー、自転車で楽しめるのが富山グルメサイクリング。初めてサイクリングにチャレンジする女性の方でもトウーレイトスポーツのレンタル電動イーバイクのレンタルで無理なく楽しめそうな予感!

今回もルート設定&ガイドはグルメサイクリングガイドの指田さん。こだわりのサイクリングルートと飲食店を紹介してくれますよ。

新湊に向かうにはまずは海の方角へ、、
早朝の環水公園から川沿いを通れば信号も無くストレスなくサイクリングを楽しめます。

途中、シークレットスポットや歴史にちなんだちんスポットも立ち寄りながら目指すは新湊大橋のそばにある富山県営渡船。 通学や通勤で使われる方も多いと思いますが、自転車をそのまま乗せれるのでサイクリングにもぴったり。

そして新湊へ。。色んな個性ある橋が魅力の新湊、映画のロケ地にもなりローカル色を残しながらも少しづつ観光化されている注目の地域ですね!

六角堂さんの特製サンドイッチを橋の上で食べれば最高のブランチ。

新湊で話題のブリッジバーさんではグルメサイクリング特製のノンアルコールカクテルを頂きました!外国人オーナーがもてなす雰囲気抜群のブリッジバーさん、ぜひ夜もいってみたいですね。

少し外れた場所にある、さまのこ屋さんでランチタイム。 古民家を改装した素敵なカフェ。ランチも優しい味でボリューム抜群。限定数のみのランチですが、ぜひまた立ち寄ってみたい隠れ家スポットでした。

スイーツは野村屋さん。キウイフルーツを大胆に使った大福と、普段はこの時期食べれないイチゴ大福! どちらもサイクリングの疲れをいやすにはぴったりのおやつタイムでした。

新湊は平坦でサイクリングもしやすくまだまだ見所がたくさんありますね。

海沿いに見える立山連峰も最高。富山は海も山も近く本当に恵まれた県ですね。 自転車一台あれば1時間、2時間で色んなスポットに足を伸ばせますよ。

帰りは呉羽の枡カフェさんでこだわりのコーヒーを試飲。 今回のために特別に色んなコーヒーをご用意して頂きました。 美味しいコーヒーをいただき、参加者の皆さんもここぞとばかりに購入されていましたよ〜

平坦とはいえトータル50km以上の距離を漕いでお店に帰還!
皆さんほど良い疲れと充実感でいい笑顔で解散となりました。

今回もガイドの指田さん、参加の皆さん、そしてご協力いただいた飲食店の皆さんありがとうございました。

また次回のグルメサイクリングもお楽しみに!