いつもありがとうございます 9/29は富山県砺波 コマツNTC工場感謝祭にてBMXショー!

手軽なワクシングと確実な滑走性、全国通販 生塗りでもホットワクシングでも良く走る富山 立山町発のハーテルワックス HERTEL WAX入荷していますよ。

界面活性剤入り。簡単なワクシングで良く板が走り、しかも全雪質対応、地元富山は立山町のマークさんが関わるカリフォルニア生まれのハーテルワックスが入荷していますよ!

真の全雪質対応ワックスとして注目が集まるハーテルワックス

滑走面との雪面の間に生じる水膜構造を変化させるサーファクタントを配合しているのが今までのワックスとの大きな違いですね!

いろんなメリットがありますが、ハーテルワックスの一番のメリットは

「重ね塗り不要!」

ワクシングというとシーズン前から始まるベースワックスを何度も塗り込んでは剥がしてのベース作り、そして良く板が走るように様々な滑走ワックスをワクシング。。と気温や雪質で使い分けるのが楽しみでもありますが、ハイシーズンになるとその時間を滑走時間や睡眠時間に当てたい気持ちも事実。

ハーテルワックスは一回のワクシングでベースワクシングを複数回行ったようなソールの保護と仕上げ効果、そして上から滑走ワックスを塗った時の滑走性を全ての雪質、温度でハイレベルに約束してくれますよ。
融点が低いのでアイロンでも溶けやすく誰でも塗りやすく、ワクシング後にすぐにスクレーピングしてもいいのもポイントですね。

ソールをスクレーパーやブラシで綺麗に仕上げたら、ハーテルワックスを一回ホットワクシング。そのあとはワックスがまだ暖かく剥がしやすいうちにスクレーパーで削り、仕上げはブラシかファイバーテックスで磨くだけ。

一回のワクシングで数日間はスムーズな滑りを約束してくれますよ。

古くはクレイグケリー氏などレジェンド達も愛用したハーテル、最速を目指す方はもちろん、簡単に濡れてとにかく毎日の滑りに集中したい方にもぜひ。

そしてマークさん直伝の裏技、ホットワクシングが基本ですが、実は生塗り&コルクで磨くだけでもかなりの滑走性を保てますので、春先などポケットに忍ばせておくのもおすすめですよ〜。

今日の朝一ゲレンデはかなり冷え込みながらも前日の降雪で雪はドライ。 ワックスの選択が難しいコンディションでしたがハーテルワックスをソールからエッジ側まで塗り込んでハイスピードでコーデュロイバーンでのターンを楽しめましたよ。

これ一個でどこでも大丈夫!というベースワクシング不要のプレミアムワックスシリーズから、来年からは環境配慮で各社販売が難しくなるフッ素入りまで店頭、オンラインショップで販売しておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。 店頭では無料でワクシング講座も行いますよ。

HERTEL WAX
プレミアムホットソース 141g 3,900円 スモール28g 950円
フッ素配合FC 739 28g 1,700円

楽天トウーレイトスポーツでも全ラインナップを掲載していきますのでぜひご覧くださいませ。

各種オンラインショップからのご注文も責任を持って当日発送いたしますよ。
ハーテルワックスステッカープレゼント中です。

スノースクートオンラインショップ
トウーレイトスポーツヤフー店
アマゾントウーレイトスポーツ