いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

→そうだ!立山に行こう。

_MG_8237.jpg
RIDER:ARIOKA
連休中各地で降雪が相次ぎ,どこもコンディションは良さそう!!
お客様からは白馬が良かった!秋田も良かった!と羨ましい報告が届き..
天気図と積雪情報を何度もにらめっこ。
どこに滑りに行こうか、、どこが一番楽しいか。。
↓そうだ!立山に行こう!


さて、TOOLATEのある富山市中心部より三十分ちょっと車を走らせると、立山山麓スキー場。
そこから5分ほど先にあるのが、立山駅。
ここが標高3,015メートルの立山に繋がる楽園への入り口。(長野県大町側からも上がれます)
IMG_7909.jpg
駅周辺は雪も降ったとはいえ、まだ紅葉だねーーといったムード、そこからハイ!ケーブルカーで15分、バスに乗り換え30分、室堂ターミナルへ到着。降り立ったそこは。。
PB262719.jpg
立山〜〜〜!数日の嵐が今日の朝から落ち着き、狙った通りの!!スーパーデイ。
PB262734.jpg
RIDER:TANAKA KATSU
PB262784.jpg
RIDER:OSUMI
PB262895.jpg
RIDER:TANAKA KATSU
_MG_7948.jpg
見えるかな??担いで、登って、尾根を歩いて、、滑ったラインを再検討。もう一回当て込むか、ノートラックを探すか?,限られた時間の中で何がベストか!?この高揚感。。。
PB263252.jpg
ガイドを務めてくれたナカシ!スノーボード、スキーもスクートも。。立山の前では全てが非日常。
山の知識、スノーシューにスノースクートを担げるバッグ、あとはとにかく体力!
..スクートで登るなら人一倍ね。
_MG_8011.jpg
冬の立山は11月いっぱいまで入山可能。
残された数日、ぜひラインを刻んでみてください。
ゴールデンウイークからは春の立山も楽しいですよーー!!
TEXT:osumi