■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山ピストバイク取り扱い チネリ TIPO PISTA,ロックバイクスメランコリー 県内配達致します

シンプルでストリート的にもクラシカルにもカスタマイズ出来るピストバイク。カッコいい自転車を探している方に人気ですよ。本日はイタリアブランド チネリと日本発ロックバイクスの漆黒の二台を組み上げしました。

まずはチネリティーポピスタをご紹介。 かなり細身フレームですが実はコロンバスのアルミチューブフレーム。

カラーもよく見るとただのブラックではなくかなり濃いグレーという。。イタリアブランドならではのスタイリッシュな仕上がりになっていますよ。 最新モデルですのでなんとブレーキワイヤーはフレーム中通し。ピストバイクは出来る限りシンプルに魅せたい方が多いと思いますがぱっと見ワイヤー類が見えないのでピスト本来のノーブレーキ仕様にも見えるかっこいい一台ですね!

チネリロゴも馴染んでいてレーシーにカスタムしていくのも面白そう!

チネリ TIPO PISTA 118,000円(各サイズ)

続いてはロックバイクスのメランコリー。チネリティーポがイタリアの小排気量スポーツカーと例えるならこちらは国産ハチロク!?というイメージでしょうか。人気のFUJIバイクのエンジニア達が立ち上げたストリートバイシクルブランド。

こちらもピストを知り尽くしたエンジニアによるこだわった作りでブレーキワイヤーがダウンチューブを通りチェーンステーに取り付けられているという一見ノーブレーキに見える仕様。 ピストはシンプルなルックスがやっぱりいいですね!

競輪フレームなみの細身クロモリフレームにつや消しブラックの塗装でそのまま乗るもよし、サドルやハンドルなど今後カスタムしていくのも良しな一台ですよ!

ロックバイクス メランコリー 80,000円(各サイズ)

人気のピストバイク、県内配達や組み立て済み全国発送も致しますのでお探しの方はぜひお問い合わせくださいね。

 

本日のローカルニュース

〜作業日誌〜
持ち込みでの古いチューブラーホイール組み直しのご依頼。かなり古いシマノデュラエース5速、ボスフリースプロケットの取り外しからスタート!と思いきや、、ここまで古いと当店にも該当専用工具がなく、仲良くさせていただいている老舗ロードバイクの老舗ローマンさんにお手伝いして頂きなんとか取り外し出来ました。

スポークの選定から組み直し、タイヤの張り直しとまだ作業は残っていますがバッチリ仕上げて早く走っていただけるように整備していきますね。