■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山 アウトドアマルチツール レザーマン 揃っていますよ。

冒険にでるときに、、そして日常でも便利なマルチツール!ペンチベースで国内でも使いやすい老舗レザーマンのマルチツール。アウトドアで使いやすいツールを厳選してご紹介しますよ。

ナイフやハサミ、そして工具類がまとめられていて男なら!?一度は憧れるマルチツール。
海外ブランドのマルチツールはナイフがメインになっていて国内では少し使いにくい印象がありますが、老舗レザーマンのツールはペンチツールを中心に様々な工具が収納されていて便利ですよ。

災害時に備えて、また趣味としても?ぜひ持っておきたい最新のレザーマンのマルチツールをご紹介!

まずはありそうでない、アウトドアに特化したツールといえば最新モデル「シグナル」

通常マルチツールは日常に使えるアイテムが詰まっていることが多いのですが、シグナルは森の中や山の中でも役立つアイテムが満載。手のひらサイズにぎゅっと詰まっている感じがカッコいいですね。

細かくいえばもう少しあるのですが、大まかな機能は

小型ナイフ、波刃ナイフ、ノコギリ、カラビナ機能、ハンマー、ラジオペンチ、標準ペンチ、ワイヤーカッター、ボックスレンチ、着火機能、ホイッスル、ナイフ研ぎ、プラスマイナスドライバー、缶切り、栓抜き、キリ、スモールバイス。
刃物類はロック機構で安全、多くのツールが片手でアクセス出来るワンハンドオープン🖖🏻

インスタグラム動画でもご紹介

ホイッスルやノコギリツール、ハンマーなどもうれしいですね。

ペンチツールベースなので熱い物を挟んだりワイヤー類の加工もしやすいですよ。
片手で多くの操作が出来るので現場でも使いやすいです。

 

こちらは最新マグネットモデル FREE P4

精度が高いプライヤーをメインツールに機能数や工具としての実用性を求めるユーザーに最適なモデルです。
マグネット機構の新テクノロジーを備えた本体は、ハンドルを閉じた状態からプライヤーへの移行が片手で瞬時に実行できます。
独立波刃とノコギリを装備したハイスペックモデルで、より多くの局面で多目的に使用可能です。
21の機能を装備してもその重量は244g、ハンドルを閉じた長さはわずか10.8cmなので、あなたの行動を妨げません。

P4はマグネット内蔵なのでロックを使わなくても確実にクローズ、オープンできますよ。
しっかりとしたハサミやヤスリ類も収納されているプロモデル。

FREE Tシリーズ!ペンチレスの分軽く、小さなサイズに機能が詰まったモデル。

ポケットに収まるサイズで軽く携帯に便利な小型モデルのTシリーズは、FREEシリーズの中で「最も携帯に適して日常的に使い易い」という大きなメリットを備えています。
プライヤーまでを必要としないベーシックな機能で充分な方に最適なモデルです。
 
全てのツールはロック可能かつ片手での操作が可能で、使用頻度が高いEvery Day Carryだからこそ素早くスムーズにストレスなく使用できるFREEの強みが活きます。
万人の日々の生活を便利にするTシリーズは、FREEの主力と言える存在です。
 
ハサミ/ピンセット/ヤスリの機能を追加するTシリーズのハイスペックモデルで、より多くのシーンで多目的に使用可能です。

カラビナタイプで携帯しやすくカッコいい!ミドルサイズのアウトドアツール、スケルツール

携帯品を1gでも軽くしたい登山者や作業者などの特殊な環境で活動する人々には、
最低限必要な機能と、大きすぎずしっかり使えるサイズを維持するマルチツールの要望が高まっています。
このSKELETOOLシリーズは、ミドルサイズツールの強度をベースに軽量化からの携帯性を重視された設計で機能数を最小限まで絞りました。
わずか142gの本体にカラビナが一体となることで携帯性がさらに高くなりました。
軽いだけでなくデザイン性が高いシンプルに削ぎ落とされた独創的なスケルトンボディは、
まるでポケットナイフのようなマルチツールです。

■付属品・付属ビット2本・プラスドライバー #1 & #2・マイナスドライバー 1/4″ & 3/16″

様々な種類があるマルチツール、店頭では使いやすいものを厳選してご紹介していますよ。
手にとって機能を確認、スタッフがアドバイスも行えますのでぜひチェックしにきてくださいね。

本日のローカルニュース

ガレージに眠っていた自転車を整備してまた乗ろう!という動きも都心部を中心に増えているようですね。お店にも持ち込みの修理が多いですよ。

古い自転車はゴム部分タイヤなどが劣化している場合も多いので交換がおすすめですよ。

本日は古いフィアット折り畳み自転車、劣化していたタイヤをBMXでおなじみアレスバイクAクラスタイヤに交換しましたよ。

転がり抵抗も少ないBMX本格タイヤで快適になりました。