■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノースクート限定最新フレームキットAR クリアマットロウ 入荷しました!

年も明けて今年も限定スノースクートフレームキットARシリーズより ARデッキレスモデルがごく少量入荷!オーダー頂いていたみなさま、お待たせしました!

毎年少量のみ生産されるスノースクートフレームキットといえばARシリーズ。
ヘッドアングル69度という操作性、旋回性に優れながらBMXトリックも決めやすいヘッドジオメトリー、そして低重心フォークレッグによる圧倒的フロントの安定感、低重心なのに長めのヘッドチューブにより姿勢に余裕のでるセッティングも可能!

そんな最先端ジオメトリーを基本にいくつかのバリエーションを持つのがAR。

世界中の基本ボード取り付けピッチに対応するバージョン、そしてショートピッチに対応するサブボックスを備えたバージョン、今回入荷のサブボックスに加えてデッキが外せるデッキレスバージョン、そして今後予定されている世界最軽量クラスのプロトタイプバージョンなど。。!

2月ごろにはまた少量入荷の予定ですよ。
毎シーズン定期的に生産されるわけではなく、季節を問わずに各ロット生産が終わり次第少量入荷するのがARフレームキット。台数が少なくお問い合わせが多いのですが納期や台数が確定できないことが多いのでご予約などを受付できないのが歯がゆいですが、、また入荷時にはブログやSNSでご案内しますね。

今後もスクートフレームの進化は止まりません!

さっそくご注文いただいていたARベースのスクートを組み上げましたよ〜

お待たせししていたKさんのトリニティSSST ハードフレックス with ARデッキレス。
文句ない軽量具合にワイドデッキ、ブッシュレスと最新仕様。
相当なハードバーンでも突き抜けれる一台に。。!

こちらもデッキレスAR! お待たせしていたのでお届けに向けて手早く正確に組み上げしていたところ、お近くまで滑りにきているので取りに来てくださったTさん!
店頭でお引き渡しできれば乗り方やポジショニングも色々とアドバイスできるので楽しいですよ〜
明日は初乗り楽しんでくださいね!

本日のローカルニュース

AR,SSST SOFT

AR,SSST MID

AR,SSST MID

ONE-D,GEIN

まだまだ雪が欲しい!そんなシーズンですがスタッフ、ライダーも最新プロダクトのテストも兼ねて毎日滑ってますよ〜!

新雪に恵まれたりカリカリだったりと、、そんなコンディションが続くので一台でなんでもできるオールマイティなスクートも楽しいですね。

オールマイティボードといえばスノーバイクテック 最新ボード「ゲイン」、そして最新トリニティSSSTボード。 どちらもどんな場所でも滑れる新世代のボードですよ。

操作性が良く、気合いを入れなくてもスムーズな滑りが出来るロッカーシェイプベースのゲインは圧雪では軽い倒しこみでターンが楽しめ、不整地はノーズロッカーによる地形のトレース能力に優れます。パウダーもリアボードの太さを活かして以外な浮力でクルージング出来ますよ。

トリニティSSSTは同じオールマイティボードですが真逆の性格。低速では倒し込みにくいワイドシェイプですが圧雪はスピードが出れば出るほど安定。不整地はフレックスにもよりますが硬いボコボコも負けないキャンバーパワーで突き進みます。パウダーはパウダーボード顔負けの浮力。リアボードが短いのでターンの抜けもスムーズですよ。

そんなどちらのボードも楽しむスクートライダーのKさんからもインプレッションいただきました。Kさんはスクートマニアで新旧様々なスクートを乗り込んで来られたベテラン。
また最新ボードに興味のある方はご参考にしてくださいね。

Kさんの最新ボードインプレッション

年末は雪が無く仕事も忙しかった為初滑りになかなか行けず、やっと年末年始に夏油高原と八甲田に初滑りに行って来ました。

持参したスクートは2台、カスタムRにSSSTブッシュレス仕様、ノーマルRにゲインのボードにハードブッシュ仕様の組み合わせで交互で滑って来ました。

SSSTの板はフロントの長さがどうなのか?リアの短かさがどうなのか?それとブッシュレス。第一印象が「ノーズ長~、リア短~!」だったので、実際滑ってみると朝イチのゲレンデを面白いようにカービングしてくれるのでびっくり!

コース横の新雪はめちゃくちゃ浮きまくりでまたまたびっくり!はっきりと面白い板だと分かりました、ただ自分の購入した板のフレックスが「ソフト」だったせいか分からないのですが、フロントが低速走行だとギャップを拾ってしまう(?)もしくは板がバタつく(?)ような感じがしました。

でも高速走行時と新雪のフカ雪での滑走は全く問題無しで本当に楽しい板でした。

それとSSSTとブッシュレスの相性は抜群ですね、車で例えると扁平タイヤに固いサスペンション付けた「スポーツカー」みたいな。

それに引き換えゲインのボードは評判どうりの誰が乗っても上手く乗れる板(?)、車で例えると快適にどこでも走れる「SUV」かな(?)コレはコレで楽しくて良いボードでした。

今年はSSSTブッシュレス仕様でガンガンゲレンデを滑りたいと思います、あのマニア好みの板は癖になりますネ(笑)、乗り手を選ぶ板なんだと思います
(誰でもすぐ乗れますけどネ)。
走り方が今までのボードと全く違うと思います。これからも乗っていて面白くてワクワクするスクートグッズ期待しています。

本当に俺自身は楽しくって感動すらしています。いろんな苦労の末にこんな発想の素晴らしいボードを作ってくれた方々には感謝したいと思います、有り難う御座います。

そんなSSSTにはやっぱりARフレームでしょう、来月には是非1台宜しくお願いいたします、期待半分で待ってます(笑)

また時間が有りましたらお店にもお邪魔したいと思いますます、ミーティングにも都合が合えば是非参加したいと思います。